寸八5月の限定麺「背脂煮干し中華」を食べてきた

2022/05/08

#5月の限定麺 #固いチャーシュー #寸八 #背脂煮干し中華

 寸八5月の限定麺

5月の限定麺「「ご当地 寸八 第2弾〈新潟県〉背脂煮干し中華」を食べてきました。

背脂煮干し中華
背脂煮干し中華

いつもちょっとしょっぱいので今回は”少し味薄め”をお願いしました。
塩味が抑えられてちょうどよかったです。
ただ、これが煮干し中華なんでしょうか、上品な魚介系という感じで煮干し感薄めな印象でした。
自分、岩のりの風味はあまり好みではないかも。

久々にバランスの悪さを感じました。
チャーシュがちょっと独特の匂いがあってあまり美味しくなかったです。


味噌チャーシュー

背脂苦手で醤油系が好みの相棒がこの日はなぜかチャーシュー4枚の味噌ラーメンを注文しました。

味噌チャーシュー
味噌チャーシュー


出てきた瞬間、このチャーシューを見て”あれっ?”と思いました。
チャーシューを1枚づつ交換して食べてみたんですが、”固い”。
以前はトロトロで持ち上げるとヘロ~んとなるチャーシューでしたが、この日のチャーシューは持ち上げるとピンッ!と突っ張る感じ。
旨味は有るものの、トロッと感はゼロでいまいち。


久々に残念感のあるラーメンでした。
もしチャーシューがこの固いチャーシューに変わったのだとしたら、足が遠のくかも。


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ