大阪発祥からあげ金と銀

2022/05/16

#ゆずこしょう味 #金のもも肉 #大阪発祥からあげ金と銀

唐揚げ食べたい


なんだか急に唐揚げが食べたくなって、地元ニュース載っていた新しい唐揚げ専門店の記事を思い出して買いに行ってきました。
大阪発祥の”からあげ金と銀”です。



からあげ金と銀 村井バッティングセンター店
からあげ金と銀 村井バッティングセンター店

奥に見えている鉄柱はバッティングセンターのネット支柱で、その手前の建物はバッティングセンターです。

そしてこの”からあげ金と銀”の小さな店舗はバッティングセンターの駐車場の一角に鎮座しています。
ホームセンター入り口の駐車場でよく見かけるたこ焼き屋さん的な感じですが、建物はあれよりはだいぶ大きいです。

バッティングセンターから出てきた人達が結構な割合で店舗に入っていく様子が見えました。
駐車場は10台程度のスペースしか無いんですが、半分近くはからあげ目当てのお客さんという感じでした。


購入は食券方式で、夕方に行ったら”辛いからあげ”と”手羽先”は既に売り切れで、金のもも肉、ゆずこしょう味、メンチカツの3種類を購入しました。

店舗が狭いので、ショッピングモールのフードコートで使っているような無線のブザーを渡されてクルマの中で待機していました。
待ち行列が結構長くて20分近く待ちました。

この店舗は4月末のオープンなので、まだオープニングブーム中かも知れません。
待つのがだめな人は電話予約がおすすめですね。


金のもも肉、ゆずこしょう味、メンチカツ
金のもも肉、ゆずこしょう味、メンチカツ



軽く盛り付けてみた
軽く盛り付けてみた

長い串はからあげの袋にそれぞれ1本刺さっていました。
袋を持って食べ歩きとかで食べやすいようにという配慮ですかね。

メンチは小ぶりでコロッケサイズですが、美味しかったです。

ゆずこしょう味のからあげは、”ゆず”も”こしょう”もかすかにその存在がわかる程度の風味です。
金のもも肉はジューシーで好みの味付けでした。
にんにくもしょうがも使っていないという”しょうゆベースの秘伝のたれ”がなかなか旨いです。

KFC限定メニューのレッドホットチキンは別格として、KFCよりこっちの方がいいかもね、なんていう話をしました。

ただ、今回売り切れで買えなかった”辛いからあげ”と”手羽先”も試してみたいと思っています。

天気の良い休みの日に、このからあげやメンチと松川パン商店の美味しいパンを買って松本空港のフラワーガーデンか高ボッチあたりでブランチもいいな~と思いました。

プジョーリフターのあれこれ

スポンサー

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

スポンサー



ソニーストアWF-C500

None None None

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ