KFCのペッパーレモンチキンを食べてみた

2022/05/07

#ケンタッキーフライドチキン #ペッパーレモンチキン #レモン風味

ペッパーレモンチキン

KFCの限定メニューでずっと気になっていたペッパーレモンチキンをやっと食べてみました。

食べ比べセット6ピースパック
食べ比べセット6ピースパック

買ってきたのは1,700円の「食べくらべ6ピースパック」と「レッドホットナゲット5ピース」です。

我が家の結論

1度食べればもう良いかなと言う感想です。

かんだ瞬間に口の中に広がるレモンの風味は確かに爽やかですが、微妙に甘いのです。
そして”ブラックペッパーの刺激でキレのある”というのはあまり感じませんでした。
裏で密かに主張する甘さがどうにも好みではありません。

レッドホットナゲットはおいしいです。
これは是非定番商品に格上げして欲しいです。

レモン風味

唐突ですが、TOPVALUのチーズ製品の中に「レモンピール入り クリームチーズ仕立てのベビー」というチーズがあります。


我が家の冷蔵庫には常に何本かのQBBやTOPVALUのベビーチーズ(及び類似商品)がストックされていますが、これは1度買っただけで我が家のレギュラーメンバーに追加されることはありませんでした。
ペッパーレモンチキン同様爽やかなレモン風味なのですが甘いんです。

KFCペッパーレモンチキンと同じ傾向です

レモン風味だけだと酸味が強いから甘味を加えてバランスを取っているのではと想像しますが、我が家的にはレモンの爽やかさを帳消しにしてしまっているという印象です。

レモン風味は甘くないほうが断然好みです。

※以上はすべてあくまでも個人の感想です。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ