洗面カップ
最近買ったダイソーの吸盤付き洗面カップ、100円です。
![]() |
ダイソーの吸盤付き洗面カップ |
大きなお猪口のような形状で飲み口部分が少しウネウネしています。
ダイソーオンラインを見ても、下のような直線的なカップはあるのですが、上のお猪口の親分のような形のは載っていません。
![]() |
ロゼ 取り外せる吸盤付きコップ ホワイト |
商品サイクルが短いダイソーならではですかね。
![]() |
ステンレスシンクの正面に取り付けた |
私が普段洗面所として使っている2階の簡易キッチンのシンク上に取り付けてみました。
カップ側面が割と角度が付いているので、もう少し水きれが良いかと思ったのですが、素材の関係なのかあまり水きれが良くなくて、少し水滴が残ります。
![]() |
カップの底 |
カップの底の吸盤は取り外しができるようになっています。
![]() |
貼り付けた吸盤 |
吸盤の吸着力はそれほど強くないようです。
ステンレス面をよく拭いて張り付かたのですが、翌日に外れました。
吸盤面を濡らしてもう一度貼り付け直して、カップの脱着の都度抑え込むようにしたら、1週間ほど外れていません。
適度なサイズで気に入りました。
ただ、吸盤を壁面に付けた時、カップが少し下を向くような構造になっていると尚良いと思います。
洗面所で使うには、汚れがわかりやすい白で、抗菌仕様が欲しいです。
ポロポロ落ちることがなければ、しばらく使い続けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿