プジョーリフター27回目の給油と燃費計測

2022/11/02

#PegeotRigter #プジョーリフター #プジョーリフター燃費 #燃費

プジョーリフター27回目の給油で燃費計測

3週間ぶりに給油をしてきました。
特に何処かへ出かけるという予定はないのですが、やっぱり燃料系の針が真ん中あたりに近づくと”燃料入れとかなきゃ!”という気になります。


今回の走行距離

プジョーリフターGT 27回目の給油
プジョーリフターGT 27回目の給油

今回の走行距離は287.5Kmでした。
遠出と言えるかどうかわかりませんが、上田サントミューゼ他をウロウロしたくらいです。

エアコンはそろそろオフの状態が増えてきました。
今どきのエアコンはAutoにしておけばいいじゃんと言われそうですが、これからの時期は雨でも降らない限りエアコンは必要ないので、オフがデフォルトです。


長野県ではコロナ感染者数が8月以来久々に2,500人越えという報道がありました。
我が家には超高齢者が若干1名いるので、不要不急の外出は極力控える行動を継続中です。

給油量

今回の給油量は19.82Lでした
今回の給油量は19.82Lでした

今回の給油量は19.82Lでした。
給油は来週でもよかったかな~という気もしています。

287.5Km ÷ 19.82L で
今回のプジョーリフターGTの燃費は14.51Km/Lでした。

軽油代は今回も144円で9月中旬から変化がありません。
行きつけのスタンドですが、ガソリンの値動きに比べて軽油の価格が高止まりしている印象があります。
このところお得感が薄れてきているので、別のスタンドへの浮気も視野に入れています。

これまでの燃費全記録

これまでの燃費一覧は以下のページにまとめていますので、興味がありましたらご覧下さい。


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ