Pixel6の下取り査定額通知でPixel7のゼロ円購入が確定!

2022/11/15

#GooglePixel7 #Pixel6の下取り価格査定額 #下取り #満額査定

長かった

先日購入した Google Pixel 7 の最終的な支払い内容がようやく確定しました。
いやぁ、長かった。

Google Pixel 7Googleストアで注文したのは10月11日でした。


発売日が10月13日でしたので一応予約注文ということになりますが、予約開始が10月7日でしたのでかなりの出遅れです。


前モデルの Pixel 6 を購入したのが去年の10月27日でまだ1年足らず。
Pixel 7 を購入するか見送るか、若干の逡巡がありました。
ただ、Pixel 6 の購入その他で貯まっているGoogleストアクレジットの期限が10月19日までで、興味があったPixel WatchPixel Buds Proも期待の機能が”対応予定”でいつになるのかわからない中、優先順位で Pixel 7 の購入ボタンを押しちゃいました。


Pixel 7が手元に到着したのが10月25日、29日に下取りキットが届いて翌30日に返送。
31日には下取り会社のPCSワイヤレスに着荷するもその後音沙汰なく、11月11日になってようやく”下取りの審査を開始できるようになりました”というメールが来ました。


そして本日めでたく”下取りによる払い戻し - PCS Wireless でのスマートフォンの査定が完了しました”というメールが届きました。
Pixel 7/7 Proの販売に関しては破格と言ってよい下取り価格の提示がありましたので、下取り殺到は容易に想像できましたが、それでも相手に到着してから査定確定まで2週間というのはちょっと長すぎな印象ですね。

下取り価格

”下取りによる払い戻し - PCS Wireless でのスマートフォンの査定が完了しました”メールの内容は以下の通りです。

下取り査定完了メール
下取り査定完了メール

下取りに出したPixel 6は画面中央左側に爪の先で触ると引っかかる2mmほどの傷があったのですが、無事満額61,500円の下取り査定が出ました!
ネットで”画面にヒビがあったけど満額出た”というような報告もあったのでたぶん行けるんじゃないかとは思っていましたが、メールを確認してホッとしました。

最終的な注文内容

下取り価格確定を受けて今回の Pixel 7 の最終的な注文内容は以下のようになりました。


最終的な注文内容
最終的な注文内容


Google ストアでの Pixel 7 の販売価格が82,500円です。
ここから今回の Pixel 6 の下取り価格61,500円を引くと小計の21,000円です。
今回10%引きクーポンを使用したので、割引が8,250円で差し引き金額が12,750円です。
そして、Google ストアクレジットの残高 17,000円を適用するとマイナス4,250円になりました。

このマイナス差額はストアクレジットに加算されていました。
結果、今回のGoogle Pixel 7は”実質”ではなく、”完全”0円で購入できたことになります。

Google ストアクレジット残高
Google ストアクレジット残高

ストアクレジットの残高は Pixel 7 の購入でもらえる21,000円と合わせて25,200円になっています。
ただし、今回返却された4,250円の期限は2022/11/28と非常に短い期限が設定されています。
期限切れが近かった17,000円のストアクレジットのうち、結果12,750円だけが支払いに充填されたと考えれば、致し方ないですかね。
まぁ、1円も払わずに購入できたので文句は言えません。

期限切れる前にワイアレス充電器でも買っておこうかな・・・
まんまとGoogle沼にはまってしまっているような気がしないでもない・・・






サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ