松本市入山辺の美しい藤の隠れ名所徳運寺

2022/05/15

#松本市の隠れ名所 #藤の名所 #徳運寺 #美しい藤棚

藤の季節

藤の花といえば足利フラワーパークが超絶有名なので一度は訪れたいと思っています。
でも地元松本市からだと上信越道を通っても中央道を通っても片道4時間近くかかるので、なかなか日帰りでちょっと観に行くにはハードルが高いです。

日曜日の午後、ちょっと気分転換にお出かけしたいなぁと思ってなにげに検索してヒットした松本市内の藤の名所に行ってきました。

松本市入山辺徳運寺の藤


八重の美しい藤
八重の美しい藤

これはとても美しい八重の藤です。
初めて見ましたが一つ一つの花の可憐さに圧倒されました。

定番の藤をアップで
定番の藤をアップで

定番の藤の花と言えばこういう形ではないでしょうか。

白とピンクと紫と
白とピンクと紫と

メインの藤棚は紫、ピンク、白の3色の藤が競演していて見事です。
淡い香りが一面に漂っていて夢のような空間です。
それぞれが微妙に薫りが異なっているような気がしましたがどうなんでしょうか。

地元松本市にこれほど素晴らしい藤の庭園が有ることに驚きました。
花はまさに盛りですが、まだしばらくは美しい藤棚を満喫することができると思います。
今日は曇天でしたが、晴れた日光のしたではまた別の美しさを見せてくれるのではないかと思います。

松本市周辺に住んでいたらぜひ一度訪れて欲しい名所です。


プジョーリフターのあれこれ

スポンサー

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

スポンサー



ソニーストアWF-C500

None None None

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ