ハイラインのシートがナパ・レザーでフル電動なのに対して、コンフォートラインのシートはファブリックでリクライニングとランバーサポートだけが電動になっている。
自分は革シートが苦手なのでこのシートにあまり不満は無いのだが、敢えて気に入らない点をあげるとすればシートリフターの動作だ。
シートリフター一番上位置 |
シートリフター一番下位置 |
シートの位置が大きく前後に移動しているのがわかる。
シートリフターでシート位置を上げるとシートは前方に移動し、逆に下げると後方へ移動する。
しかもシート位置を上げると若干シート後方が持ち上がる感じだ。
このため、シートの高さを調節すると、どうしても前後位置やリクライニング位置まで調節しなければいけなくなる。
コンフォートラインはシートの前後それぞれの高さが調節できるようなので、この点はコンフォートラインにすれば良かったかなと思わないでもない。
ただ、シート位置は一度決めてしまえばそうそう頻繁に動かすことはないので、苦手な革シートに妥協して選択するほどではない。
購入当初は座面の張りが強く、いまいちオシリの収まりが悪いく座面の反発を感じたのだが、約1年半乗ってようやくオシリに馴染んできた感じがする。
まさかこのままジワジワとヘタっていくということはないだろうか・・・
若干不安を感じたりする。
それにしても、パサート(ゴルフも)のシート座面は意外に小さい。
骨盤の大きな白人さんのオシリがこのシートにちゃんと収まるのかチョット疑問だ。
0 件のコメント:
コメントを投稿