駐車場はイッパイなのにIKEAの店内は……? 100円ホットドッグの残念な午後

2026/03/29

IKEAビストロ IKEA前橋 グルメ コストコ ホットドッグ 食べ歩き 前橋市

X f B! P L

どんより曇り空の下、混雑するIKEAへ

週の真ん中水曜日は、夕方から雨模様の重たい曇り空。前橋県庁、前橋東照宮を徘徊した後、IKEA前橋へ向かいました。
平日だというのに駐車場は車でいっぱい!空きスペースを探すのも一苦労するほどの混雑ぶりでした。

このどんよりした空の下でも、青と黄色のIKEAの外観はキョーレツに目立ちます。

入口付近で振り返って見た駐車場の埋まり具合。これ本当に平日ですよね?と思わずツッコミたくなるほどでした。

期待と現実のギャップ、そしてビストロへ

さぞかし店内は混雑しているに違いないと入店してみると……空いていました。あの大量の車の主たちは一体どこへ消えたのでしょう。駐車場の混雑と店内の空き具合のギャップに首を傾げつつ、とりあえずビストロへ。
午後2時という時間もあってか行列はなく、待ち時間ゼロでオーダーマシンの前へ立てました。


私はホットドッグトッピング付きとドリンクセット、相棒はチリコンカンドッグを注文しました。

ホットドッグとチリコンカンドッグ

ただ、ここからの体験が少々残念。キッチン内のスタッフさん達が、終始何か愚痴を語り合いながら気だるそうに商品を提供している姿は、見ていてあまり気分の良いものではありませんでした。

IKEAビストロは初めてだったので、とりあえずトッピング付き(150円)を頼みましたが、セルフのピクルスソースやフライドオニオンの管理も気になるところ。小さなケースを不特定多数がスプーンで掬うスタイルは、衛生的に少し不安を感じてしまい、結局フライドオニオンはパスしました。
サイズもコストコの半分から3分の2程度。満足感は正直、不完全燃焼です。

チリコンカンドッグ。味は良かったそうですが豆が少なかった模様(笑)。

たまたま体調のせいかもしれませんが、夕方まで少し胸焼けも……。
コストコのドリンクバー付きホットドッグ(180円)の「最強伝説」を再確認する結果となりました。

その後、改めてコストコで買い出しを済ませ、食材を冷蔵庫に収めてから再びIKEA内を散策。特に買いたいものも見つからず1周して終了しましたが、色々と「実際に行ってみて分かること」が多い一日でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。
励みになりますので、ポチッと応援よろしくお願いします!

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの記事を検索

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSense他による広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ