24ヶ月点検
5月最終日の31日に愛車プジョーリフターの24ヶ月点検を受けてきました。
所要時間は3時間程度。
308を代車に出してもらいました。
代車のプジョー308 |
これは一つ前のモデルですかね。
小ぶりでショートホイールベース的な挙動でした。
1月にオイル交換をしてから1,300Kmほどしか走っていませんでした。
気が付かなかったけど箱が微妙に破れていてなんだかなぁ~
プジョーリフターGT 24ヶ月点検 |
1月にオイル交換をしてから1,300Kmほどしか走っていませんでした。
自粛しすぎだろって話ですが、まぁ寒いの苦手だし・・・
メンテナンスプログラム(ライト)を契約しているので今回の点検でオイル&フィルター交換は無料なのですが、流石に前回交換から1,300Kmしか走ってないんじゃ、もったいないなぁと。
んで、セールス氏に確認してもらって、オイル&フィルター無料交換の権利は次回(多分11月頃)まで保留させてもらうことになりました。
ブレーキパッド、タイヤ溝はあまり走っていないから当たり前ですがあまり減っていないです。
エアクリーナーフィルターも今回交換していません。
ん?!
『スパーク・プラグ清掃』
ほほぅ~、プジョーの1,500ccディーゼルエンジンにはスパーク・プラグがあるのか・・・
来年の車検の時に
『スパーク・プラグ交換』
とかやらかさないかな。
タッチアップペイント
実は右のリアドアに20cmくらいの引っかき傷を付けられてしまったため、純正タッチアップペイントを購入しました。
タッチアップペイントセット |
気が付かなかったけど箱が微妙に破れていてなんだかなぁ~
ただ、セールス氏曰く
”ちょっと傷の範囲が大きいというか長いので、タッチアップ塗ると逆に目立っちゃう可能性高いです。止めといた方がいいかも”
とのこと。
確かに、素人がペタペタやったら青い筋になっちゃうんでしょうね、多分。
なので、引っかき傷は放置することになると思います。
綺麗にするならドア1枚塗装だそうです。
やるわけ無い。
あ、ちなみにこのタッチアップペイント、税込み4,000円です。
たっかいなぁ~
でもまぁ、飛び石とかドアエッジの小さな欠けとかどうせいつかできるので、備えあれば憂い無しということにしておきます。
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