らあめん寸八 2023年6月の限定麺を食べてきた

2023/06/21

#らあめん #らあめん寸八 #寸八6月の限定麺

 らあめん寸八6月限定麺

6月の限定麺に行ってきました。
5月は行きそびれました。

6月限定麺のお知らせ
6月限定麺のお知らせ

「ニボヲタのニボヲタによるニボヲタの為のらあめん」
とのこと。
苦手な人も少なくないかと。

特製あっさり醤油

相棒が頼んだのは「特製あっさり醤油」でした。

特製あっさり醤油
特製あっさり醤油

煮干し系は苦手らしいです。
油少なめ、麺硬め、味薄めとか色々注文つけていました。
「特製」って味玉とチャーシューが追加ですかね・・・

細ちぢれ麺であっさりとした醤油味はスッキリウマウマでした。

ニボヲタのニボヲタによるニボヲタの為のらあめん

自分は限定麺の”特製”です。

特製ニボヲタのニボヲタによるニボヲタの為のらあめん
特製ニボヲタのニボヲタによるニボヲタの為のらあめん


2種類のチャーシューがのっていたので、どちらかが特製のチャーシューでしょうか。
味玉ものっています。
味薄め、煮干しオイル追加です。

ちょっとスープに濁り(泡泡)があって、ビジュアルが少し気になりました。
ざく切りのネギがいっぱいのってます。
ラー油っぽい色の油がかかっていますが、これが煮干しおいるでしょうか。


太麺
太麺

黄色みの強いごく太麺はモッチリ歯ごたえがあってスープの絡みも抜群です。
相変わらずスープが旨いです。

ふたりとも”味薄め”で注文しましたが十分美味しかったです。
ただ、テーブル席で向かい合って食べている相棒は
”煮干し強烈すぎる、臭い”
と2回くらい呟いていました。

自分は全然大丈夫で旨かったんですが、流石に帰り道で煮干しのゲップが何回か出てきました。

ごちそうさまでした。

余談

厨房奥で洗い物を食洗機に入れているバイト女子がどうもがさつな感じで、”ガンガンガンガン”とってもうるさかったです。
器を投げ入れているんじゃないかという感じ。
調理の音は気にしませんが、洗い場の騒音は食事をしていてとても気になります。



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ