絶品かっぱえびせんを買ってみた

2023/05/25

#絶品かっぱえびせん

絶品かっぱえびせん

5月22日からコンビニで先行発売された『絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味』を買ってみました。

22日に近所のセブンイレブンを2軒回ってみたんですが置いていませんでした。
24日にも出かけたついでに別のセブンイレブンによってみましたがやっぱり置いてありませんでした。
3軒回って思ったのは、セブンイレブンってこの手のお菓子コーナーがあまり充実していないなぁ~ということ。

そして同じ24日、セブンイレブンを出て家に戻る途中のファミリーマートに寄ってみたらちゃんとありました!

絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味
絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味

すごく目立つパッケージですね。

絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味 中身
絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味 中身

短くて太めで色が黒っぽいかっぱえびせんです。
花藻塩と燻製唐辛子味』ということですが、少し強めの塩味とチョイピリな風味です。
ただ、『えび』感はかなり薄くなっちゃっています。
かっぱえびせんの独特な食感は健在で”やめられない止まらない”感はそのままです。

確かにビールに合いますが、年寄にはちょっと塩気がきついかなぁ~

ついでに買ってみた

ファミリーマートの同じ棚に4種類の『新商品!』ポップが掲げられた商品があったのでこの2つもついでに買ってみました。

ポテチ2品
ポテチ2品

もう1品はワサビ味系だったんですが、最近わさび系のスナック菓子のハズレが続いているので手が出ませんでした。


3品全部食べるのは罪悪感が強いので、『堅あげポテト匠味』は後日にまわして『うにまみれ』を食べてみました。

うにまみれ
うにまみれ

これ、我が家的にはありえない味でした。
『うに』大好きな相棒が喜ぶかと思って買ってきたんですが、

”どこにも『うに』が居ない!”

とのこと。
自分も同感でした。

なんというか貝臭い。
鮮度の落ちた”しじみ”(どんなだ?)のような生臭い風味で半分も食べられずに放棄しました。

※あくまでも個人の感想です

まぁ、カレーを食べた直後のコーヒーが異様に不味いのと同じ現象かもしれませんけどね。
美味しく頂いた『絶品かっぱえびせん 花藻塩と燻製唐辛子味』には罪はありません。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ