トルティーヤチップスとサルサディップを業スーで購入

2023/05/08

#サルサディップ #トルティーヤチップス

トルティーヤチップス

昔、仕事でアメリカにしばらく住んでいたことがあり、その頃にとってもハマっていたビールのお供がトルティーヤチップスとバッファローウィングでした。

特にトルティーヤチップスはスーパーマーケットの売り場でポテトチップスに引けを取らない陳列スペースが与えられていました。
あちらではオニオンペーストやチェダーチーズ、サルサなどのディップが種類豊富に揃っているので、味付けなしチップスの大袋(多分500g以上)とディップの大瓶を色々買ってきてディップしたりナチョスにしたりして楽しんでいました。

トルティーヤチップスは日本で、特に田舎ではほとんど手に入りません。
ドリトスのトルティーヤチップスベースのお菓子はスーパーで小袋が何種類か売られていますが、どれもみんな味付けが濃くてディップではなく単品で食べるスナック菓子になっています。

業スーで発見

先日業務スーパーへ行った時、入り口近くの段ボール箱陳列にトルティーヤチップスが積まれているのを発見しました!

トルティーヤチップス
トルティーヤチップス

454g入りの大袋です。
多分500円前後だったような・・・
UNSALTED(食塩無添加)です!!

サルサディップ
サルサディップ

チップスと同じメーカーのサルサも売っていました。
赤い”HOT”を買ってきましたが、緑の”MILD”も有りました。
こちらは300円ちょっとだったような・・・

メキシコ産らしいですが、アメリカでよく食べていたモノにとても近い味です。
中身はトマト、たまねぎ、味付けチポトレ、ハラペーニョ、乾燥唐辛子、醸造酢、食塩、砂糖、唐辛子、植物油脂、にんにく粉末、コリアンダー、こしょう、香料などが入っていて、酸味と辛味が絶妙です。

ディップだけではなく、トマト系料理をちょっと”ホット”にするのにも使えます。

どちらもアマゾンで買おうとすると1,500円前後とビックリなお値段です。

とうもろこしベースでそこそこ高カロリーだと思うので常備とまでは行きませんが、週末宅飲みのビールのお供に欠かせなくなりそうです。

いか姿フライ

ジャンキーなので、こんなものも一緒に買っちゃいました。

超辛いか姿フライ
超辛いか姿フライ

超辛いか姿フライの中身
超辛いか姿フライの中身

”超”、と付いていますがピリ辛です(あくまでも個人的な見解です)。

こういうものを好んで食べているので、いくつになってもお腹周りの心配が無くなりません。



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ