しめしめ45をリニューアルしました

2023/01/30

#しめしめ45 #結束バンド

しめしめ45

タワーPC内部の電源系ケーブルをまとめたり、机周りのケーブルをまとめたり、テレビ周りの機材のケーブルをまとめたり、サウンドバーをテレビ台に括り付けたり・・・
我が家で、とにかく何かを散らからないようにサクッとまとめて束ねたり、何かを固定したりするのに重宝しているのが「しめしめ45」でした。

”でした”と過去形なのは、先日サウンドバーの固定やり直しをしていてベルトがなかなか切れず、チカラづくでハンドルを握りしめたら何かがパチンと弾けて壊れてしまったためです。
最近カッターの切れが悪くなっていたので、替刃を買って付け替えようかと思っていた矢先でした。

もともとベルトの円形ホルダーがバカになってカッチリ閉まらず、カパッと開かないようにビニールテープで止めておかないとダメな状態ではあったのですが、まぁまぁ使えていたのでそのままにしていました。

多分20年くらいは使っているはずなので、そろそろ世代交代の時期なのかなぁと思っていました。

新しいの見っけ!

今日、たまたまイレクター工作の試作用にパーツをゲットすべくホームセンターに行ったら、「しめしめ45」があったので買っちゃいました。
2,000円ポッキリでした。


新しいしめしめ45
新しいしめしめ45

新しい「しめしめ45」です。
黒いボディーに赤いトリガーがナイスです。


しめしめ45のパッケージ
しめしめ45のパッケージ

なんとなくパッケージの写真を撮ってみました。
新聞等をまとめるのにも重宝します。


しめしめ45新旧
しめしめ45新旧

古いやつと並べてみました。
左の青いのが壊れた旧バージョンで右の黒くてシャキっとしたのが新しいバージョンです。
青いやつは先端の金属パーツ部分がガタガタでカッターの刃も飛んじゃっていますが、こうして並べただけではどっちも普通に使えそうな雰囲気に見えちゃいますね。

色の違い以外は「HANDY BUNDLER NT45」のロゴもその他のデザインも何も変わっていません。
ブラの摩耗とか使用頻度によると思うので何とも言えませんが、青いやつ、長いこと働いてくれてお疲れさんでした!
廃棄します。

身の回りのいろんなものをまとめるのにとっても重宝しているツールです。

クリップは何度でも再利用できますし、ベルトは結束に失敗したら切って新しく締め直せば良いし、必要最低限の長さで結束できるのでECOじゃないでしょうか。

だましだまし使っていた初代に引退してもらって2代目が就労してくれたので、これからもバンバンこき使っていく所存です。




サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ