高嶋ちさ子さんのコンサートに行ってきた

2023/01/09

#12人のヴァイオリ二スト #キッセイ文化ホール #コンサートツアー #高嶋ちさ子

12人のヴァイオリニストコンサート

ザワつくその他のバラエティーでお顔を頻繁に拝見するまで、多分それほど存じ上げていなかったちさ子さんです。

何年か前にテレビで(ザワつくかもしれませんが)12人のヴァイオリニストの密着みたいな番組を観て、ぜひ一度聞きに行きたいと思っていたちさ子さん&12人のヴァイオリニストのコンサートです。

一茂さん、良純さん、高橋さんが出演したザワツクコンサートもできることなら聴きに行きたいと思いましたが、この手のコンサートってたいてい大都市限定なんでずっと残念な思いをしていました。

今回たまたま、松本市のキッセイ文化ホールでコンサートが開催されると知り、昨年ローチケで無事予約できたので、本日コンサートに行ってきました。

2時開演のコンサート、1時半到着で遅かったことは認めますが、駐車場が満杯で市営球場の駐車場へ行ってくれと言われました。
市営球場は会場から5分以上歩く場所にあります。
距離はともかく、晴れていたので良かったですが雨や雪だったら最悪ですね。
駐車場はもう少し拡充整備をお願いしたいですね。

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストコンサートツアー
高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニストコンサートツアー

チラシには14名のヴァイオリニストの方が映っていますが、出演は12名の方です。
皆さん、とてもお綺麗でオープニングで客席通路を通りながら演奏される姿にドキッとしました。


チケット
チケット

1階のかなり前方の席で鑑賞させていただきました。
ローチケ予約&発券でしたが良い席が取れてラッキーでした。

とはいえ目の衰えは隠すことができず、2ブロック目でしたがちさ子さん始め出演者の皆さんのお顔をはっきり見ることはできませんでした。
オペラグラス持っていけばよかったと後悔することしきり・・・

でも演奏はとっても素晴らしかったです。


演目
演目

観客の皆さんが退屈しないようにという配慮で、一般に馴染みのある曲目を選んでどれもだいたい5分以内で演奏が終わるようなプログラミング構成にされたとのこと。

ちさ子さんの絶妙なトークと超絶な演奏、12名の可愛らしいヴァイオリニストの皆さんの素晴らしい演奏で、およそ2時間半のコンサートがアッという間に終わってしまいました。

超絶技巧とか、どっちが高級バイオリンとか、一芸演奏とか、趣向を凝らしたステージは圧巻でとても素晴らしかったです。

ちさ子さんの私物バイオリンは8億円以上とかおっしゃっておられました。
でもですね、ケース&弓込みで5万円のヴァイオリンとの弾き比べでも、ちさ子さんが弾く5万円のヴァイオリンでさえ素敵な音色を奏でていました。
技量なんだろうなぁと思います。
比べて聴いたら一聴瞭然でしたけどね。

それにつけても、ちさ子さんのヴァイオリンの音色は別格でした。

アンコールでの衣装早替えもびっくりで、トリコロールやピンクの衣装がとても印象的でした。

大都市圏に比べ、このような素敵なコンサートが開かれる機会が少ない松本で素晴らしい演奏を披露してくださったちさ子さんとヴァイオリニストの皆さんに心から感謝です。

本当に素敵なひと時でした。

ありがとうございました!!
とっても楽しかったです!!!

余談

キッセイ文化ホール、女性トイレ何とかしないとヤバいっすね(長蛇の列でした)。
駐車場も何とかしないとヤバいっすね(溢れて駐車できず別施設に移動ってありえないでしょ!)。
ホールの照明その他ももっとバージョンアップしてほしい・・・



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ