4回目のワクチン接種

餃子の王将


母親を4回目のコロナワクチン接種に連れて行ってきました。

毎週土曜日にお世話になっているデイケアの帰りの送迎をお断りしてデイサービスの施設まで迎えに行き、接種会場へ直接向かうことにしました。
接種の予約時間は一応決まっているので、家まで送ってもらって帰って来るのを待つより、
こちらがデイケア施設まで出向いてれピックアップする方が効率が良いと考えました。

しくじりました。

母親はほとんど歩けないので車椅子持参が必須なのですが、リフターに車椅子を積み込み忘れて迎えに行ってしまい、なおかつ摂取会場に近くに到着するまで忘れたことに気が付きませんでした。

松本市駅前のアルピコプラザがワクチン接種会場だったのですが、駐車場はアルピコプラザと道路を挟んで反対側。
連絡通路から接種会場まで少なくとも数10メートル歩かなくてはいけません。
やむを得ず4階の駐車場内連絡通路最寄りの場所に車はを一時停車して母親をおろし、相棒に介添えを頼んで自分は駐車スペースを探してさらに上へ。

幸いにも一つ上の5M(4階と5階の中間)エリアに停めることができたので車を停めて後を追うと、既に摂取会場前の大気スペースで次の開場待ちをしていました。

会場には10数名の方が接種待ちで椅子に座って待機されていました。
予約なし接種も随時受け付けているようで、接種時間間際になるとぞろぞろ人が増えてきて、
”予約がない方はこちらにお並びください”
というアナウンスも聞こえてきました。

接種の流れはスムーズでした。

王将の餃子

アルピコプラザの7階には「餃子の王将」があります。
ここの餃子の王将の店舗に入って食事をしたことはないのですが、アルピコプラザに来るともれなく王将の生餃子を買って帰るのが我が家の定番になっています

母親の接種対応は相棒にお願いして、待っている間に生餃子を買いに行ってきました。

餃子の王将 生餃子お持ち帰りパッケージ
餃子の王将 生餃子お持ち帰りパッケージ


餃子の王将 生餃子お持ち帰りパッケージ(裏)
餃子の王将 生餃子お持ち帰りパッケージ(裏)

1人前6個でこの1箱に12個入っています。
5箱買ってきました。

今日の晩御飯は王将の餃子
今日の晩御飯は王将の餃子

1人前の6個って物足りない感強いのでホントは2人前くらい行きたいところですが、来週健康診断を控えているので8個だけにしておいてやりました。
相棒も同じくらい食ってます。

フライパンに縦2列に並べて焼いていたら、”なんでまぁるく並べて置いて焼かないの?!”と相棒に怒られました。
スイマセン・・・

年寄りには4個ほどあげました。

20代の頃に自由が丘に住んでいて歩いて1分の所に餃子の王将があったので、頻繁に食べに通ってなおかつ、生餃子をいっぱい買い込んで冷蔵庫にストックしていました。


にちょこっと書きましたが、我が家は長年餃子の王将派で、今のところ他の餃子を寄せ付けず我が家の餃子ランキングダントツトップを保っています。
(相棒お手製餃子が永久不滅の1位ではあります)

王将の餃子は餡の食感も、厚くない皮も、絶妙なタレも全部好きです。
辛いのが好きな自分はタレにラー油を必ず足しますけどね。

残った餃子は一応タッパーに移して冷凍庫に保存しました。
まぁ3連休で全部食べちゃうんでしょうけどね・・・

相変わらずの旨さでした。
ごちそうさまでした。












サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ