法船寺

松本市で紫陽花と言えば、「信濃あじさい寺」を名乗る弘長寺が有名ですが、法船寺も人気です。
紫陽花の種類は弘長寺の方が断然多く珍しい種類もあるので、どちらか一方に行くなら弘長寺がおすすめです。
どちらも車がないとアクセスできないので、せっかくなら両方訪れるのが良いかもしれません。

法船寺の駐車場は広くて道路沿いでアクセスが良く、天気が良ければアルプスと松本盆地が一望できる絶景を見ることができます。

あいにく今日は午前中に雨が降ったり強い風が吹いたりしていましたがちょっと観に行ってきました。
ピークを過ぎた種類の花もだいぶありましたが、まだまだこれからという感じの花も少なくなく、もうしばらく楽しめそうな感じでした。

紫陽花

風が強くて写真撮るのは難しい天気でした。









シャラ

Googleレンズによるとシャラノキ(夏椿)だそうです。
可憐な花をたくさんさかせていました。



ついでに「弘長寺」にも寄ろうかと思っていたのですが、あまりにも風が強いので今日は断念しました。

なんだかこのところいつもいつも風が強い気がします。
風がなく穏やかに晴れた日って春先以降あまり記憶にありません。

台風が本州横断的な予想コースで接近しています。
皆様お気を付けください。

プジョーリフターのあれこれ

スポンサー

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

スポンサー



ソニーストアWF-C500

None None None

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ