鈴なりの赤いタコさんウィンナー

2022/07/06

#タコさんウィンナー #鈴なりのタコさんウィンナー

赤いタコさんウィンナー

毎年今頃の時期、朝のジョギングコースで鈴なりの赤いタコさんウィンナーを見かけます。
今年も例年に比べるとすこし小ぶりな感じですが、いつも通りたくさん生っていました。

タコさんウィンナー
タコさんウィンナー

ちょっと足の広がり具合が少なくて、火の通りが足りてない感じがします。

他所のおうちの庭の木なので手は出しませんが、手の届くところに生っているので一つもいで口に入れてみたくなります。

あなたは黒ゴマとかで目を付ける派ですか?
それとも目は付けない派ですか?

イラスト屋さんのイラストですが、目はありませんでした。

タコさんウインナーのイラスト
タコさんウインナーのイラスト



この木に生っているタコさんウィンナーは成熟すると甘酸っぱい果肉がいっぱい詰まった立派な果実になるんですが、あの果肉って食べるとこほとんど無いんですよね。
口にボリッて一度に含んで果汁だけ吸っていっぱいの種をペッペッってする感じです。

あぁでも子供のころにご近所の木に生っているのを食べたきりで、大人になってからはずっと食べた記憶ありませんね。
やっぱりタコさんウィンナーは子供の食べ物ですかね。






プジョーリフターのあれこれ

スポンサー

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

スポンサー



ソニーストアWF-C500

None None None

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ