ジャンキーな週末はウェイトオーバーの危機

2021/09/20

カルビー クランチポカルビーテト ジャンクフード マツキヨのピーナッツ

t f B! P L

 最近お気に入りのポテトチップス

ヘルシーな食生活を心がけなければいけないお年頃ですが、ジャンキーなおつまみとビール(発泡酒ですが何か?)で過ごす週末至福の”ひととき”がやめられません。
月曜日~金曜日までのお仕事はこの”ひととき”のためにあると言っても過言ではありません。

最近のお気に入りは
「最堅クランチポカルビーテト Wガーリック味」
です。
カルビー最堅クランチポテト Wガーリック味
カルビー最堅クランチポテト Wガーリック味

姉妹品として「Wソルト」もありますが、「Wガーリック」のパンチを味わってしまうと全然物足りません。

実は「堅あげポテトブラックペッパー」の歯ごたえがとても好きです。
あちらはスライスポテトそのままな外見、こちらは成形っぽいギザギザポテトです。

カルビー最堅クランチポテト
カルビー最堅クランチポテト


どちらもガッツリ歯ごたえが旨味を倍増してくれるのですが、「Wガーリック」のパンチが上回っています。

堅あげポテトにこの風味を出してくれたらたぶん一択です(あくまでも個人的な感想です)。

一袋295Kcal
一袋295Kcal

60g一袋で295Kcal、この手のジャンクフードはやっぱりカロリーが高いですね。
週末こういうの食べてビール飲んで、運動サボっているんですから、ダメですね~。

マツキヨのピーナッツ

もう一つ、フードストックにいつもあるのがマツキヨのピーナッツです。

マツキヨのピーナッツ
マツキヨのピーナッツ

これも相棒と二人、一晩で一袋ペロッといっちゃいます。
税込み100円の商品で、マツキヨに行くといつも5~6袋まとめ買いしています。

マツキヨのピーナッツ2
マツキヨのピーナッツ

中国産ですが”でん六”の商品です。
”でん六”製造のピーナツ系OEM菓子は他にもいくつかありますが、塩味や食感などこれが一番だと思います。
もちろん本家の商品は間違いないですけどね。

まあでもこれも1袋で437Kcalですから、500mlの発泡酒2本飲んでポテチ食ってピーナッツ食べたら、そりゃぁカロリーオーバーですわ。

ウェイトオーバー回避の運動必須なんですが、今年の夏は雨の朝が多かったり、ワクチン接種後の微妙な体調などで朝ランがなかなかできないままの悪循環継続中です。
(言い訳モード)

コロナの影響で定期検診の予定が未定になっていますが、いまやったらヤバい指摘が出そうで怖いです。

運動しよう!








過去ログ

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

スポンサー

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

サイト内検索

QooQ