緊急事態宣言 我が家のコロナ対策

2020/05/02

5月になりましたね!

ゴールデンウィークです!!
暑すぎず寒すぎず、ロングドライブには絶好のシーズンです!!!

そんなわけで今年のゴールデンウィークは・・・

先週末からずっと自宅警備員と化しています。

当地はここ数日間新たな感染者発生がなく、警戒レベルが引き下げられました。
ゴールデンウィーク本番前にして警戒レベル引き下げです!
何を考えているんでしょうね。
せめてゴールデンウィークが明けるまでは警戒レベルを現状維持するべきだと強く思います。
自粛自粛でずっとウズウズしていた人たちの中には、「レベル引き下げ」と聞いて「でかけても安心なんだ」と思う人が少なからずいると思うんですね。
今は絶対に踏ん張りどころ、手綱を緩めるときではないでしょ、絶対に。


まぁそんなわけで、我が家のコロナ対策はというと・・・


これ!

AFB4309WXの操作パネル
AFB4309WXの操作パネル

AFB4309WXの漕ぐ部分(マグネット式)
AFB4309WXの漕ぐ部分(マグネット式)

20数年前に一度超ヘビー級フライホイールのルームサイクルを購入して使っていたことがあるのですが、とにかくうるさくて余り使うきにならず処分したことがあります。
それ以来ずっと、
”ルームサイクルって冬場も室内で運動できるし膝への負担もないから欲しいけどうるさいんでしょ”
って思って購入には至っていませんでした。

それがここへ来てのコロナウィルスにより自宅待機を機に再購入と相成りました。
ブツは以前から「360.Life」さんの記事
財布にやさしく“運動不足”を解消!“コスパ最強のエアロバイク”がコチラ!
で気になっていたALINCOのフィットネスバイク「AFB4309WX」です。

例によってAmazonでポチリ
例によってAmazonでポチリ

ゴールデンウィークの巣篭もりを予測して早めの4月21日にポチったんですが、商品は「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。」とのこと。
同じことを考えてポチった人がたくさんいたんだろうなぁ、仕方ないなぁと思っていたところ、以外に早く24日に到着しました。

4月24日に配達
4月24日に配達

自宅待機初日から朝のスロージョギングも再開しました。
日中は1~2回、各20分ずつこのバイクを漕いで運動不足にならないよう心がけています。

あ、音ですがとても静かでちょっと感動モノです。
リビングに置いてテレビを見ながら漕いでいますが、会話もできるしテレビのボリュームも全く調整不要です。
こんなに静かなら、もっと早く買っておけばよかったと思っています。

ちなみに、「この商品には新しいモデルがあります:」で紹介されている「AFB4520K」は値段が安くなっていますが、「AFB4309WX」に付いているエクササイズバンドはありません。
このエクササイズバンドは肩、胸や背中周りのエクササイズに結構効くみたいなのでベターでしょうね。
スマホ連動機能がないのは残念ですが、値段を考えれば仕方ないでしうかね。

冬の間の運動不足解消と当面3Kgの減量を目指します!




サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ