例のマスク、届きました・・・

2020/05/31

Covid-19 コロナ

もう来週は6月になるという5月最後の週末土曜日、ようやく例のブツが郵便受けに投げ込まれていました。

アレのマスクです。

例のマスクのサイズ
アレのマスクといつも使っている不織布マスク

いつも使っている不織布のマスクと並べてみました。

自分、顔が長くて大きめです。
不織布マスクは眼のすぐ下に合わせて装着して顎の下まで覆うことができる安心サイズですが、このガーゼマスクはどう見たって鼻か顎のどちらかは隠せない、顔の真ん中にチョコンと張り付くようなブサイクなマスクですよね。

しかも我が家は3人世帯なので足りていないです。

ご近所さんには小さいお子さまが3人いらっしゃるお宅がありますが、2まいではねぇ~
差し上げてもいいのですがこういうものって衛生的に気を使うと思うのでどうしたもんでしょうね。

我が家にはまだ未開封の50枚入りマスク一箱と開封使用中の一箱(残り20枚くらい)があり、入手もそれほど困難ではなくなってきたのでこの給食マスクは開封するつもりはありません。
こんなもの数回洗ったらくしゃくしゃに縮んで口を覆うのが精一杯になっちゃうのは子供の頃の給食当番で実体験済みですから。

公共施設とか市役所とかで回収ボックスおいていたりしないか調べて見ましょうかね。


サイト内検索

過去ログ

広告

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ