ガソリン価格が高止まりしていて困ること

2014/04/23

passat パサートヴァリアント 燃費

4月16日の資源エネルギー庁の発表によると、14日現在のレギュラーガソリンの全国平均価格は前の週と変わらず164・2円で、6週間ぶりに値上がりが止まったらしい。
この価格、5年ぶりの高水準だという。

フォルクスワーゲン・パサートの燃料タンクは70リットルだ。
習慣でいつも燃料警告灯が点灯してから給油しているのだが、大体残量10リットルで点灯するので60から63リッターくらいは入ることになる。

給油はVIP会員になっている近所のセルフスタンドで行っている。
支払いはクレジットカードだが、サイン省略の限度は1万円以内なので9,900円に達すると給油が自動で停止する。

今回の給油時、ハイオクガソリンの価格は169円(レギュラー158円)だったので、59リットル弱で給油が停止してしまった。

給油レシート
給油レシート

満タンにならない燃料計
満タンにならない燃料計
スピードメーター内にある燃料計の針は満タンまで、まだひと目盛り以上ある。
MFIのRange(現在のガソリン量での想定走行可能距離)は通常満タンにすると900Km以上になるが、今回は700Kmと表示されている。

もう一度最初から、カードを入れて油種と給油量を選択して会員カードを挿入して静電気除去シートにタッチして給油を開始すればもちろん満タンにすることはできるのだが、正直この作業を2回やるのは面倒くさい。

せめてハイオクが160円くらいまで下がらないかなぁと思う、今日この頃・・・



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ