Bluetooth レシーバーをダッシュボードに取り付ける

2014/03/01

Bluetooth passat オーディオ パサートヴァリアント 装備

土曜日になったので、アームレストの中にあるAUX端子に接続するためアームレスト内に放り込んであるBluetoothオーディオレシーバーを、操作性向上の為ダッシュボードに設置するための工作再開。

レシーバーのオーディオミニジャックに接続するための工作用ミニプラグを買うべく家電量販店やディスカウントショップなどをはしごしたのだが、ケーブルをハンダ付けするタイプのプラグだけパーツがどこにも売っていない!
これは迂闊だった。
NEUTRIK NYS231-BG NEUTRIK NYS231G



こんな感じのプラグ単品が家電量販店なら普通に手に入ると思っていたのに・・・
ラジオ工作少年だった昔、足繁く通った地元の電子工作パーツ屋さんは既に無く、こんなパーツひとつ手に入らない田舎暮らしに少々ガッカリ。

仕方なく、なんとかなるかと思ってステレオミニプラグ延長ケーブルを買ってみた。
ステレオミニプラグ延長ケーブル
ステレオミニプラグ延長ケーブル
線をぶっち切って使えそうなら配線してみようと思ったのだが、
ケーブルをぶっち切って見た
ケーブルをぶっち切って見た
そもそものケーブルが細身なのでダメかと思っていたが、やっぱりダメだった。
中の配線がめちゃめちゃ細い線を何本か撚り合わせてあるのだが、その撚り合わせた線が髪の毛一本程度の細さだった。

配線コネクター
配線コネクター
オーディオユニット裏のコネクターのピンを外してハンダ付けするか、工具箱の中にあった細線用の配線コネクターを使って元の配線にくっつけようと思っていたのだが、こんなに細い線ではどちらも安定して接続させるのはダメそう。

ということで再び断念。
工作用のステレオミニジャックはアマゾンでポチっておこう。



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ