16年落ちのスカイライン納車でETC取り付け

2014/03/25

ER34 ETC スカイライン

大学生の息子が購入した16年落ちのスカイライン25GT Turbo。
本日、はるばる関東方面から陸送のおっちゃんがセルフドライブで納車にやってきた。

Skyline 25GT-t フロント
Skyline 25GT-t フロント

Skyline 25GT-t リア
Skyline 25GT-t リア
平成10年モデルで16年落ち、走行距離は8万6,000キロだが想像していたよりは状態は良いようだ。
自分はもちろんだが、息子自身一度も現車を見ずに購入契約をしたのでかなり心配していたのだが、まずは一安心といったところだ。

ETCの取り付け
ETCの取り付け
親元から離れて暮らす息子は、夜電車を乗り継いでクルマを取りにやってくる予定だったので、イエローハットで買っておいたFURUNO アンテナ分離型ETC車載器 FNK-M08Tを早速取り付けた。

FURUNO アンテナ分離型ETC車載器 FNK-M08T
FURUNO アンテナ分離型ETC車載器 FNK-M08T
Web Storeでもリアル店舗でも」同価格、4,980円也のFURUNOのETCを近所のリアル店舗で購入、セットアップ料は2,625円だった。
無駄な音声ガイドやメモリー機能などを省いた格安品だがこれで十分。

アンテナはルームミラー裏の車検ステッカー横に貼り付け、ケーブルはフロントウィンドウ上部から運転席側のAピラーの内張り内を這わせて小物入れの中まで引き込み、本体を設置した。
1時間弱で設置を終えてから高速を1区間走行して動作チェックも完了。

夜、クルマを取りに来た息子はせわしなく晩飯を胃に流し込むと幸せそうな顔でステアリングを握って赤く丸いテールランプを光らせて走り去っていった。
ぶっとい社外マフラーの重低音が辺りに響き渡った。
うるさいよ!

”息子よ、安全運転で行ってくれ!”


スペック: RB25DET、280ps、34.0kgm
 ※ベタ踏みしてみたが280psの実感は無かった。
 ※古いクルマはそれなりにうるさい
 ※数字的にはパサートより一回り小さく全幅1,720しかないのに、並べてみるとパサートより大きく見える



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ