ECOFLOW DELTA2のコーヒーメーカーチャレンジ

2023/02/02

#DELTA2 #EcoFlow #コーヒーメーカーチャレンジ

DELTA2でコーヒーメーカーチャレンジ

1,200ワットのヘアードライヤが問題なく数分間稼働する時点でECOFLOWのDELTA2が使える奴なことは理解しています。

まぁでも、あれはどうかな?これはどうかな?的な興味はあるので、コーヒーメーカーを試してみました。

珈琲王

我が家のコーヒーメーカーです。

HARIO V60 珈琲王コーヒーメーカー
HARIO V60 珈琲王コーヒーメーカー

改めてAmazonの購入履歴を確認してちょっとビックリしました。
2014年の11月に購入したものなので使用9年目に突入しています。
ほとんど毎朝稼働しています。
良く持ってるなぁ~

定格消費電力は750Wと記載されています。

珈琲抽出開始

ECOFLOW DELTA2 満充電
ECOFLOW DELTA2 満充電

前の晩に100%の満充電状態にしておきました。


珈琲王で抽出スタート
珈琲王で抽出スタート

朝飲むコーヒーの量は3カップ分です。
常用しているマグカップにして1杯半です。

珈琲王抽出中
珈琲王抽出中

出力表示は713W。
プラスマイナス数ワットで安定した出力です。
DELTA2のファンは中速度程度で回転し、そこそこファンの音が聞こえます。
朝のキッチンはいろいろな音がしているので、騒音計測はしていません。


珈琲抽出完了
珈琲抽出完了

抽出はいつも通り数分で完了します。
保温モードに入っています。


珈琲王は保温中
珈琲王は保温中


ちょっと謎なのが、コーヒーの抽出が終わって珈琲王が保温モードに入った後の出力数値です。
1分ほど眺めていましたが、表示はずっとゼロのままでした。
珈琲王の保温プレートは触っていられないくらいに熱々なんですが、表示するほど電力消費していないってことなんでしょうか・・・

ま、とにかく3カップ分のコーヒーを淹れ終わってバッテリー残量は92%です。

車中泊にコーヒーメーカーを持って行くことは無いでしょうから、あまり意味がないチャレンジではありました。

多分電気ポットが消費電力高いし良く使うでしょうね。
過去の車中泊ではポータブル電源が無かったので電気ポットは持って行っていませんでした。
というか、そもそも我が家に電気ポットがない。

ティファールの0.8Lのシンプルタイプをいずれ購入します。
たしか1,200ワットくらいだからヘアードライヤ同様余裕でしょうね。

そのうちためしてみます。





サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ