DELTA2でコーヒーメーカーチャレンジ
1,200ワットのヘアードライヤが問題なく数分間稼働する時点でEcoFlowのDELTA2が使える奴なことは理解しています。
まぁでも、あれはどうかな?これはどうかな?的な興味はあるので、コーヒーメーカーを試してみました。
珈琲王
我が家のコーヒーメーカーです。
HARIO V60 珈琲王コーヒーメーカー |
改めてAmazonの購入履歴を確認してちょっとビックリしました。
2014年の11月に購入したものなので使用9年目に突入しています。
ほとんど毎朝稼働しています。
良く持ってるなぁ~
定格消費電力は750Wと記載されています。
珈琲王で抽出スタート |
朝飲むコーヒーの量は3カップ分です。
常用しているマグカップにして1杯半です。
珈琲王抽出中 |
出力表示は713W。
プラスマイナス数ワットで安定した出力です。
DELTA2のファンは中速度程度で回転し、そこそこファンの音が聞こえます。
朝のキッチンはいろいろな音がしているので、騒音計測はしていません。
保温モードに入っています。
1分ほど眺めていましたが、表示はずっとゼロのままでした。
珈琲王の保温プレートは触っていられないくらいに熱々なんですが、表示するほど電力消費していないってことなんでしょうか・・・
ま、とにかく3カップ分のコーヒーを淹れ終わってバッテリー残量は92%です。
車中泊にコーヒーメーカーを持って行くことは無いでしょうから、あまり意味がないチャレンジではありました。
多分電気ポットが消費電力高いし良く使うでしょうね。
過去の車中泊ではポータブル電源が無かったので電気ポットは持って行っていませんでした。
というか、そもそも我が家に電気ポットがない。
ティファールの0.8Lのシンプルタイプをいずれ購入します。
たしか1,200ワットくらいだからヘアードライヤ同様余裕でしょうね。
そのうちためしてみます。
0 件のコメント:
コメントを投稿