業務スーパーのこだわり生フランク (追記あり)

2023/02/25

#こだわり生フランク #家事やろう!!! #業務スーパー

家事やろう!!!

テレビ朝日の”家事やろう!!!”は好きなので割とよく見ている番組の一つです。
2月21日の放送で、ロバート馬場ちゃんが業務スーパーの”こだわり生フランク ハーブ入り”を使ってロールキャベツを作っていました。
割とボリューミーなフランクフルトソーセージで、料理家のロバート馬場ちゃんが使っているんだったら間違いないだろうと思い、業務スーパーへ買い出しに行ってきました。

ロバート馬場ちゃんが使っていたのは”ハーブ入り”でしたが、業務スーパーの売り場に行ってみると”ハーブ入り”のほかに、”プレーン”と”スパイシー”があったので、”ハーブ入り”と”スパイシー”をそれぞれ一袋購入してきました。


こだわり生フランク

開封&調理着手後のパッケージ写真になっちゃいました。

こだわり生フランク ハーブ入り
こだわり生フランク ハーブ入り

こだわり生フランク スパイシー
こだわり生フランク スパイシー

こんなパッケージです。
どちらも10本入って1,000円でおつりが来ます。

それぞれハーブ的な緑とスパイシー的な赤でわかりやすいです。
まぁそもそもフランクの色目も全然違いますけどね。

カッチコチに凍っています。

調理!


茹でています
茹でています

取り出して早速茹でてみました。

後で確認したら、3時間ほど冷蔵庫で解凍させるのがマナーらしいです。
この時点で失敗したかもしれません。

茹でています
茹でています

イワタニのスモークレスグリル登場です。


見た目が鮮やかな赤身でおいしそうだったので一緒に買ってきた牛ランプと併せて焼いてみました。

ぼそぼそ

解凍せずにいきなり茹でたのがいけなかったんですかね。
ぼそぼそで”ジューシー”とか全く無縁な食感になっちゃっていました。

フランクと言えばジョンソンビル。
凍っていないのでパッケージから出して茹でて焼いて旨し!なので我が家一番のお気に入りなんですが、同じ扱いをしたのがまずかったかもです。


今回のこだわり生フランクはハーブ入りもスパイシーも10本入りで、まだ8本ずつ残っています。
次回はちゃんと冷蔵庫で解凍してからリベンジしたいと思います。

追記

レシピ通り、冷蔵庫で3時間解凍を行い、沸騰しない程度のお湯で15分茹でてみました。
確かに前回より食感は良くなりました。
でもやっぱり肉ニクしい食感にはなりませんでした。

ロバート馬場ちゃんのロールキャベツもそうですが、料理の素材として使う方がよさそうです。
スパゲティ―のミートソースにスパイシーを刻んで入れたらよいかもしれません。
ハーブ入りの方はセロリ等の香りが強い系野菜を使ったスープやクリームシチューなんかに使えそうな気がします。

フランクフルトを食べたいときはやっぱりジョンソンビルにします。



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ