鷹山ファミリー牧場でローストビーフ丼を食す

2022/07/19

#つゆだく #ローストビーフ丼 #鷹山ファミリー牧場

鷹山ファミリー牧場

ローストビーフ丼

月曜日の海の日。
井戸尻史跡公園の古代ハス」で大賀ハス(古代ハス)に癒された後はお腹がすいたのでどこかで昼食にしようということになりました。

と、相棒がゴソゴソバッグの中から1枚のチラシを取り出しました。
「鷹山ファミリー牧場」のチラシで、牧場案内の下の方に”ローストビーフ丼”の旨そうな写真が載っていました。

”これ、食べる?”

断る理由はない!

白樺湖の横を素通りして約1時間のドライブで鷹山ファミリー牧場に到着しました。


乗馬、バギー、チーズやバターなどの酪農製品作り体験、BBQもできるという、子供連れファミリーは1日楽しむことができそうな施設です。

ローストビーフ丼

腹を空かせた我が家は各種アトラクションには目もくれず、ローストビーフ丼を注文しました。

食事エリアから注文カウンターを望む
食事エリアから注文カウンターの方を望む

この写真で一番奥が”レタスハウス”と書かれたこの建物の入り口です。
大きなソフトクリームが立っている壁の向こう側が厨房で、白Tの子供が立っているところが注文カウンターです。

赤い番号チケットを受け取って待つこと数分(以外に時間がかかった)。
ローストビーフ丼登場です(配膳は自分で行う)。
みそ汁と漬物が付いています。


鷹山ファミリー牧場のローストビーフ丼
鷹山ファミリー牧場のローストビーフ丼

なかなかのビジュアルです。


つゆだくのローストビーフ丼
つゆだくのローストビーフ丼

ごはんの量はかなり多めです。
その上に千切りキャベツが敷かれていて、隙間なくローストビーフが載せられています。
粒マスタードがバラバラと載っていますが、いまいちソース感が希薄です。
ローストビーフをかき分けてごはんをつついてみると、なんとつゆだくです!

ソースを吸ったごはんをローストビーフでロールして食べるといい感じです。

嫌いじゃないです。

ソースの味は甘めなので、ショッパめや辛めが好みの人はマイソース持参で行くのがおすすめかも。

ローストビーフはその辺のスーパーで買ってくるようなローストビーフとは別物です。
筋っぽい食感は皆無でふわっとしていて旨味がしっかりとあります。

これで1,400円はお得感あります。

カレーも独特な香りが何ともおいしそうでしたので、次行ったら試してみたいと思います。

ごちそうさまでした!


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ