らあめん寸八 2023年4月の限定麺は「ちゃん系中華そば」

2023/04/02

#ちゃん系中華そば #らあめん #らあめん寸八 #寸八2月の限定麺

らあめん寸八4月限定麺

3月の限定麺を食べそこなったので、今月は早々に行ってきました。

寸八さん今月のお知らせ
寸八さん今月のお知らせ

今月の限定麺は「ちゃん系中華そば」だそうです。


”家系”は知っていましたが、”ちゃん系”というのは知りませんでした。
流行っているんですね・・・

11時半にお店に到着したらすでに先客さんが4組ほど待ち行列を構成していました。
今日はもう汗ばむ程の陽気だったので、外待ちは全然気になりません。
後から来られて後ろに並んだお客さんのうち数組は待ち時間を見極めて断念されていました。
お昼時だし日曜日だし近くの薄川の桜は満開だし、いつにも増してお客さんが多かったです。

30分くらい待ってカウンターに通されました。


が、しかし!

限定麺のチャーシューが切れてしまったので、限定麺できません~ん
バイトお姉さんの無情な一言!!


なんですとぉっ!?


限定麺目当てで来たのに食べられないなら帰るか?
どうする?
メニューを眺めながら相棒とそんな会話をしていると・・・


”チャーシューなんとか間に合いそうです。できたてなので切る時ちょっと崩れちゃうかもしれませんがよろしいですか?”

間に合ったようで、ちゃぶ台返しをして店を出ることなく、無事今月の限定麺をいただくことができました。


ちゃん系中華そば

お知らせの画像と殆ど変わりません。
もちろん無料の玉子スライストッピングをお願いしました。

寸八 4月限定麺「ちゃん系中華そば」
寸八 4月限定麺「ちゃん系中華そば」


チャーシューがたっぷり過ぎて全然麺が見えていませんが、”自家製平打ち麺”だという麺はいつもより色が白くてこのスープにはよくマッチしていました。
スープ旨かったです。

1,210円の「チャーシュー麺」はこれにチャーシューのトッピングが追加されるらしいのですが、追加はいらないくらいたっぷりなチャーシューの量でした。
柔らかく仕上げられたチャーシューは旨いんですが、最近味がちょっと濃い気がしています。

相棒も
”チャーシュー、ちょっとしょっぱいね”
と言っていました。
スープもしっかり濃い目の味なので、チャーシューはもう少し旨味を生かした薄い味付けでも良いのにと思いました(あくまでも個人の感想です)。
多分に歳のせいかもしれません。

美味かったです。
ごちそうさまでした。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ