井村屋の新しいあずきバー

2023/04/12

#アイス #あずきバー #井村屋

井村屋あずきバー祝50歳!

井村屋さんのあずきバーが発売50周年を迎えたそうです。


そして今年の3月にリニューアルしたんだそうです。


原材料の一つ、コーンスターチあずきパウダーに変更したというネットニュースを見てちょっと気になっていました。
先日、近所のスーパーへ行った際にタイミングよくそのことを思い出したので6本入のボックスを買ってみました。

あずきバーが固くない

昔はメチャクチャ固くて最初の一口はなかなか歯が立たなかったあずきバーが、すっかりヤワくなってしまったのはいつ頃からでしょうか。
あの凶暴とも思えるほどの固さがすっかりマイルドになってしまってからも、時々思い出したように買っている、ずっと昔からのあずきバーファンです。

多分あの最強時代のあずきバーなら釘も打てたに違いないと思っています。

と思ったんですが、ホームページを見ると意外や意外・・・

固さが増しているあずきバー
固さが増しているあずきバー

という記述が!!
いやぁ、にわかには信じられません。
ホントですか?! 井村屋さん。
何かがバグってる気がする・・・


リニューアルあずきバー

井村屋あずきバーBOX 6本入
井村屋あずきバーBOX 6本入

50周年キャンペーンボックスです。
あら、記念QUOカードちょっと欲しいかも。

原材料が変わりました
原材料が変わりました

コーンスターチには特別悪いイメージはありませんが、カタカナ文字の”コーンスターチ”が無くなってなんとなく安心感はあるかもしれませんね。

注意書きの”アイスはりつき注意!”に思わずニヤっとしちゃいました。
昔のカッチカチだった頃に経験あります。
最初、唇にビタッとくっついたときはびっくりしましたね。

小豆たっぷりあずきバー
小豆たっぷりあずきバー

なんとなくさっぱり目な味になったような気がしますが、旧製品と同時に食べ比べてみないとホントのところはわからないでしょうね。
まぁ、それくらい安定のあずきバーの味だということです。

最初のひと噛みからポロッとかじり取れるので”固い”という印象は皆無です。
う~~ん。
もっぱらボックス版しか買っていないので、今度個包装一本売りの方も試してみよう。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ