「パサートのリヤワイパーを交換しました」
のリヤワイパーはビビリ音は無くなりクィーンというモーター音だけになりました。
このモーター作動音は最初の頃から気になっているんですが、もう少し静かにならないもんですかね。
少ない車歴の中でリヤハッチ&リヤワイパー付きのクルマが多かったんですが、今までで一番モーター作動音がウルサイかもです。
ハッチバックorリヤワイパー車歴:71レビン、86レビン GT/V、VR-4/RS、ローバーミニ 35thクラシック、850 Estate
ビビリ音がなくなった原因がブレード交換故なのか、キイロビン効果故なのかわかりませんが、今まで降雨中でも音がうるさくて手動間欠ワイパーモードにしていたリヤワイパーをオンしっぱなしで気にならなくなりました。
なんでフロント同様(もしくはフロント連動)のバリアブル間欠動作になってないんでしょうね、リヤワイパー。
フロント2本も先週の雨で少し拭き残しが目立ってきたので、ウィンドウのキイロビン処理してから交換しました。
PROSTAFF [ プロスタッフ ] キイロビン200 933A41
で、モヤモヤはこれです。
使わないので捨てるアタッチメント |
アタッチメントパーツがワイパー1本に4つ入っています。
パサート用はNo.4なのでそれ以外の3つはプラごみボックス直行です。
2本交換ですからこの6個はそのまま廃棄なんです。
パサート用はNo.4なのでそれ以外の3つはプラごみボックス直行です。
2本交換ですからこの6個はそのまま廃棄なんです。
プラですから劣化するんでしょうけど、数年は再利用全然OKに見えます。
(あくまでも個人的な見解です)
(あくまでも個人的な見解です)
同梱やめて、単品別売にしたら良いのにと思ってしまいました。
だって、取り外したブレーとのアタッチメント普通にまだ使えそうですもん。
(あくまでも個人的な見解です)
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