パサートステアリングラック交換後でブチ切れMAX!!

2015/07/05

passat Volkswagen パサートヴァリアント 異音 失敗 代車 不具合

土曜日夜6時、近所のスーパーでお買い物中にセールス氏から携帯に着信。



”ステアリングの音ですが、今日来たパーツに交換したんですが音が収まりませんでした。”
「ほほぅ」
”それでですね、もう一度部品発注しました。明日午前中に部品が届きますのでそれで収まるか確認したいのですが。”
「いいっすよ、明日でも。」
”ありがとうございます。午前中に部品が届いて交換できると思いますので。”
「フロントのゴトンって音もちゃんと確認してほしいんで、遅い時間になってもいいからキッチリやって。」
”わかりました。その辺もちゃんと確認してお返ししたいと思いますので、明日ということでお願いします。”
「はい、よろしく」

そんなわけで再度延泊確定!


で、
で、
で、
日曜日夜6時。
”交換修理完了しました!”
「はい、これから行きます。」
”お待ちしてます!”

ってなわけで代車ゴルフをブイィ~ンとユルユル飛ばしてディーラーへ。

一応セールス氏から説明を聞いて愛車パサートを引き取りディーラー店舗を後にした。

ん?!
ん?!
この時点で多分コメカミに青筋が数本。

交差点を左折して2車線道路の左車線に入った。
ステアリングから手を放す。
100mほど走ると隣の車線との間の白いライン上。
更に100m程走ると自分の車は右車線を走っている!!

もう、脳みその血管がブチブチ切れる音が聞こえた気がした。
速攻Uターンしてディーラーへ。

セールス氏を呼び出した。

「乗って!」
”どうしました?”
「見ててみ!!」

ディーラー前の2車線道路に左折して出るとステアリングから手を離した。
クルマは見る見る右車線へ移動。

「どうよ、これ?!」
”あ、これは、だめですね・・・”
「何やってんの?! えぇ?!」
”これは10人中10人ダメって言いますね”
「なんでこんな状態で返せるの? 完成検査してないでしょ?100m走ったらわかるよね?!」
”わかりますね”
「交換した後走って確認してないってことだよね、あぁんっ?」
”う~ん、走ればすぐわかる状態ですね・・・”


再びUターンしてディーラーへ戻った。


「どうするよ、これ??」
”だめですね、確認させます。”


セールス氏はレンタカーのゴルフのキーを再び差し出した。


もう、完全に切れた。
血管何本切れたことか。

セールス氏に落ち度は無いが、怒り心頭ブチ切れMAX。

ステアリングラックの交換したんだから走って確認するなんて当たり前のことじゃないのか?
その部品を交換したら、交換したことで悪影響が出ていないことを確認するなんて基本中の基本じゃないのか?
真っ直ぐ走るって一番重要なことじゃないのか?
こんな作業してるから、フロントのゴキって音だって組み付け何かチョンボってるんじゃないかって疑っちゃうんだよ!
サービススタッフのレベル低すぎだろ!!

矢継ぎ早にセールス氏に不満をぶちまけた。
ブログには書いていないがレベルの低い作業は枚挙にいとまない。
オイル交換した後、フィラーキャップ周りがオイルまみれとか、それも2回も。


「次引き取るときは責任者になんでこんなことが平然と行われてるのか説明してくれる?」
”はい”
「あなたじゃだめだからね。」
”工場長に・・・”
「工場長だか店長だか知らんけど、なんでこんなずさんなことが繰り返されるのか、責任ある人に今後どうすんのか説明して貰わないと納得しないからね!!」


先代愛車VOLVOからの乗り換えで1年以上次の車を検討して選んだパサートだ。
長く乗りたいと思っているのだが、ディーラーの技術力には失望させられるばかり。
他に乗りたい魅力のある車があって資金もあればとっとと乗り換えるんだが・・・

まったく、困ったもんだ、ってか、怒りが収まらない。
酒もってこい!! 荒れるぞ!!!



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ