Golf 7のこととか

2013/08/20

そういえば先日修理依頼中のパサートを一旦引き取るためにディーラーへ出向いたとき、ショールームにあったGolf 7をチョットだけ触ってみた。

ビックリしたのはリヤハッチやドアの閉まり音だ。
「ボム」という柔らかい音はGolf 6やB7パサートとは比較にならないくらい重厚感があった。
ドア自体の重量感もかなりのものだ。

「売れてるの?」
とセールス氏に聞いてみた。

”まぁ、そこそこ・・・”
だそうだ。

Golf 7を購入する人にはもれなく延長保証(有料)を付けるよう強く勧めているという。
今回、新しいプラットホームMQBの初採用となるGolf 7、エンジンブロックも変わるなどそれなりに大きなモデルチェンジだ。
VWのニューモデルの不具合は正直多いらしい。

自分がパサートを購入したのはモデルチェンジ後1年3か月ほど経過した去年の6月だ。
「俺は延長保証勧められなかったよね?」
”1年経てば相当改善されますから”
だそうだ。

Golf6もB7パサートも最初の1年くらいもかなりの修理件数だったという。
特に噂の7速DSGは最初のころは軒並み修理入庫発生だったらしい。

自分のパサートはリコールもジャダー多発クラッチも対策済みだそうだ。
リコール対象であればVWJから直接連絡のはがきが来るらしい。
時期的にはリコール期間に入っているのだが、車体番号的には対策済みが確認できているという。

保証が切れた後のクラッチ修理は20万円弱かかるそうなので、不具合が出るのは構わないが保証期間内にしてほしい。

コツ音で3度目の修理入庫連絡待ち。
いい加減治してもらえないと激おこプンプン丸だ・・・


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ