らあめん寸八2024年5月の限定麺を食べてきた

2024/05/27

#5月限定麺 #らあめん寸八 #限定麺 #寸八 #太郎7

らあめん寸八5月限定麺

いつもながらですが、今月も5月最終週にしてようやくらあめん寸八さんの限定麺を食べてきました。

お知らせはこんな感じ。

5月限定麺のお知らせ
5月限定麺のお知らせ

太郎7

太郎さんのバージョン7です。

5月限定麺店内POP
5月限定麺店内POP

それにしても1,450円・・・
なかなかパンチが効いたお値段です。
全部2倍、食べた人いるんですか? いるんでしょうね、きっと・・・

にんにくはのっけてもらいました。

太郎7
太郎7

モヤシとキャベツを囲むように建てられた”寸八史上最長の豚バラチャーシュー”はなかなかな迫力のビジュアルです。
”辛あげ(辛い揚げ玉)”はお知らせほど赤くないし辛くないです(あくまでも辛いものが大好きな私の個人的な感想です)。
スープは豚骨ベースの”寸八!”という感じのコクがあって旨いスープですが、今回はちょっとしょっぱかったです。

チャーシューはちょっと外れ引きましたかね。
食感は良いんですが、肉の獣臭が若干ですが強く鼻に届きました。
まぁ、スーパーで買ったバラ肉も買った日によって味が違いますから、この辺仕方ないですかね。

辛味が欲しかったので途中でラーメン七味、更に終盤ニラ辛子味噌を投入して味変しながらいただきました。
キャベツともやしの量がハンパない。

太郎7の麺
太郎7の麺

”オーション100%の極太平打ち麺”はちょっと茶色っぽい麺で歯ごたえが良く美味しかったです。
でも先月の限定麺の黄色系のツルシコ麺には敵わないかな。
麺が200gなので、大量のモヤシとキャベツでお腹いっぱいです。

スープは残しました
スープは残しました

ちょっと塩味が強かったのでスープは残しました。

美味しかったです。
ごちそうさまでした!


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ