たれ屋ハル八

松本市の人気店”らあめん寸八”と諏訪市の人気店”ハルピンラーメン”のコラボ店”タレ屋ハル八”がオープンしたのは今年の2月中旬。
開店当初から気になっていましたが、人気店同士のコラボ店だけに混雑必至。
オープン特需が収まった頃に行ってみようと思っていましたが、岡谷の鶴峯公園へツツジを見に行った帰りに立ち寄ってみました。

タッグヌードル
タッグヌードル
”タッグヌードル”は、ちょっとあれっぽいロゴですかね。

たれ屋ハル八
たれ屋ハル八
11時30分ちょっと前に到着すると、店内に2組、店外にも2組の先客さんが並んでいましたが、10分ほどで小上がり席に案内されました。

流行りのタッチオーダー
流行りのタッチオーダー

オーダーは各席に置かれたタッチパネルで行います。
隣にあとからお年寄り御夫婦がいらっしゃって操作が不慣れだったらしく、店員さんが代わりに一つ一つ確認しながら操作されていました。
店員さん、皆さんニコニコ笑顔で気持ち良い接客でした。

ご当地ラーメン

たれ屋ハル八 メニュー
たれ屋ハル八 メニュー

メニューには信州、ヨコハマ、徳島、札幌、喜多方、宮崎のご当地ラーメンが並んでいます。
面白いですね。
全部食べてみたい。

オーダー

今回、自分は”ハル八スペシャル”、相棒は”ごっつお霜降りチャーシュー麺”をオーダーしました。
”ごっつお”は地元では”おごっつお”といいますが、”ごちそうさま”という意味合いよりも、なにか特別なご馳走という意味で、”今日はおごっつおだね~”という使い方がポピュラーです。

ハル八スペシャル
ハル八スペシャル

スープは寸八の豚骨よりハルピンの甘いタレが少し勝っている感じですが旨いです。
バラチャーシューはとろっとしていて柔らかく美味しいです。
麺の量が少なめなのでガッツリ食べたい場合は麺増量したほうが良さそうです。
平日はご飯食べ放題らしいので、ご飯を残った汁にぶっ込んで食べるというのもありかもしれないですね。

ごっつお霜降りチャーシュー麺
ごっつお霜降りチャーシュー麺

醤油ベースの喜多方ラーメンです。
こちらもスープ、チャーシューともに美味しいです。
松本に喜多方坂内ラーメンがあった頃にはちょくちょく通ったものですが、だいぶ違う風味ですね、当たり前か。

鶏のから揚げ
鶏のから揚げ

から揚げも頼んでみました。
衣はカリッと揚がっていてしっかり味付けされていてこれも美味しかったです。

メニューはどれも食べてみたいものばかりで、多分リピートします。

ごちそうさまでした。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ