フローリング用ウェットシート
フローリングの掃除にウェットシートを使っています。
階段を自由に上り下りして、部屋のドアを開け閉めして家中掃除してくれるお掃除ロボがあれば購入も考えないではないですが、まだまだのようです。
断捨離も進めていますが、まだモノが多くてついつい床にあれこれ置いてしまう癖が抜けていないのもロボ導入をためらう要因だったりします。
そんなわけでずっとウェットシートをフローリングワイパーに巻き付けて床掃除をしています。
消えた格安ウェットシート
近くのディスカウントスーパーでプライベートブランドのウェットシートが格安の60円くらいだったので、買い置きが少なくなると買いだめを繰り返して5~6年くらい使ってきました。
ところが先日、残り1パックになったのでいつものように買いに行ってみると、格安ウェットシートが無いのです!
いつも置かれていた棚は全く異なる系統の商品に変わっていて、レックやクイックルワイパーのお掃除シートコーナーにも置かれていませんでした。
コスパ抜群だったのにとてもショックです。
残り1パックは心もとないのでアマゾンで探してみたら、スーパーのプライベートブランド品が出る以前に80円くらいで売られていてよく使っていた山崎産業のウェットシートがあったのでポチリました。
10パック入りを2個買いました。
2個2,590円だったので、1パック130円ほど。これまで使っていたのに比べて倍くらいの値段ですが、我が家の必需品なので仕方ありません。
1パックに20枚入っているので全部で400枚です。当分良いかな。
これ、ワンコ(黄ラブ)を室内飼いしていたころに愛用していたものです。お散歩でどうしても砂を持ち込んだり、抜け毛があったりでこれが欠かせませんでした。
今はワンコ居ませんが、ベッドやシーツ、洗濯物などから出ると思われるホコリですかね。拭いても拭いてもすぐに部屋の隅に綿埃みたいなのが溜まるし、髪の毛も結構落ちています。
一通り拭き終わった後の汚れたシートを見るとなんとなく達成感があったりします。変ですかね。
もっと安かったんだよぉ~
なんかのCMのセリフみたいですが、後でアマゾン調べたら レック フローリング用 ウェットシート 20枚 × 2個パック の方が安かったです。
20枚入り2パックで179円なので、1パックあたり89.5円でした!しまった~
くだんのディスカウントスーパーに置いてあったのは見ましたが、確か1パック170円くらいでレックは高い(クイックルワイパーはもっと高い)というイメージを持ったのでアマゾンノーチェックでした。
次からレックも見るようにしよう!
![]() |
![]() |


0 件のコメント:
コメントを投稿