4回目のコロナワクチン接種をしてきました

2022/09/03

#アルピコプラザ #コロナワクチン #ワクチン4回目 #餃子の王将

コロナワクチン接種4回目

以前の接種と同様、松本駅前のアルピコプラザ4階の会場で4回目のワクチン接種を受けてきました。

今回、接種をキャンセルするか少し悩みました。
理由はオミクロン対応のワクチン接種が早ければ9月中旬から始まるかもしれないという情報です。
実際、ネットの情報ではキャンセルが多く発生しているというニュースも幾つか目にしました。
ただ、ワクチン接種をしても感染しないわけではないし、現在のワクチンがオミクロンに全く効果がないわけでもないらしいことはわかっています。
特に基礎疾患等は無いし、キャンセルした後の再予約手続きなども面倒なので、とりあえず打っておくことにしました。

インフルエンザワクチンは過去に打ったことが無い自分がコロナワクチンを打つ理由は、基礎疾患があって高齢の母親への感染リスクを多少なりとも軽減したいと考えるからです。
もちろん、不要不急の外出はできるだけ避けるよう気を付けています。

接種会場到着
接種会場到着

接種予約は13時からでしたが、会場の待機場所に到着したのは12時半でした。
対応駐車場の混雑状況が予測できないため、30分早めの到着は想定範囲内です。
ただ、今日の駐車場は比較的すいていて、いつもなら5階とか6階までぐるぐる回って登らないといけないのが、3階に駐車することができました。

写真はPixelの消しゴムマジックで人物消去しています。
床に写る人影までは消せていませんけどね。

問診待機
問診待機

問診はいまだかつてないほどにチャラい男の先生でした。
研修医ですかね。
普通に病気で行った病院であの対応されたら、丁重に診察をお断りして帰ってきたいくらいの対応でした。


接種後15分待機
接種後15分待機

接種後15分待機です。
こちらも消しゴムマジックで人物を消してみました。
右側の椅子のあたりがザワザワしてますね。

帰りに王将の餃子をゲット

市内に2軒しかない餃子の王将のうちの1軒がアルピコプラザ内にあります。
ここに来るたびにこんな感じで生の餃子を買って帰ってきます。
今日も10人前買ってきました。

定番王将の餃子
定番王将の餃子

なんとなく後頭部がどんよりと重たい。

今夜は2人前くらいパクついてビール飲んで早めに寝ます。
過去3回とも翌日は熱が出てダウンしたので、きっと明日も熱でダウンの寝て曜日になると思います。



サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ