先日、24ヶ月点検が完了した愛車パサートを引き取りに言った時の事。
商談テーブルでアイスコーヒーを飲みながらセールスのT氏が来るのを待っていた。
”お待たせしました!”と言いながら点検報告書を持ってやって来たT氏が腰掛けて開口一番、
”メッチャカーボンになってるじゃないですかぁ!いい感じですねぇ!”
ですって。
「うん、ほら、シフトゲートが眩しいって言ってたじゃん。」
”はい、はい”
「だからやったの」
”キットかなにかですか?”
「いや、自分で貼った」
”えぇぇ~!ホントですか?!”
「そそ、カーボンシートひと巻き1,000円もしないんで試しにシフトゲートだけ貼ってみようかと思ってやってみたら、結構良さげだったんで全部貼った」
”いやぁ、パネルの合わせ目とかコーナーとか綺麗にやってありますねぇ。”
「そう?むふふ」
リップサービスだとわかっていても、まぁ、いいねって言われると悪い気はしない。
”岡谷の方にあの手の仕事が好きでやってくれる所があるんですけど、結構取られるんですよ。”
「そうなんだ。いや、前のクルマは何ピースだったか忘れたけどドイツ製のウッドパネルキット貼ってたんだよね。でもあれ高いじゃん」
”そうですね、3,4万しますね。貼るの失敗すると悲惨ですしね。”
「うん。ネットで調べたらカーボン調カッティングシートすごい安いんでダメ元で買って貼ってみたの」
”いやぁ~、今までにも私のお客さんで自分でシートやられた方何人かいらっしゃいますけど、よれたりボコボコになったりとかでなかなかうまく行かないみたいですよ。初めてです、あれだけピシっと出来上がってるのは。”
「えへへ。」
(なにも出ないよぅ~)
「このまえ、名古屋までドライブしてきたけどいつもだったら眩しくなる状況で全然眩しくなかった。効果絶大」
”そうですよね、つや消しですもんね。”
「ただ、サイドブレーキのボタンの頭。あそこもメッキで光ってるじゃん。あそこが眩しかった。あそこも貼らないと」
”ちっちゃなツマミじゃないですか。”
「いや、あれが結構眩しいのよ」
”あはは、そうなんですか?”
T氏はもともとシフトゲートの眩しさを感じない人らしいのでちょっと笑われたが、ほんとにあのちっちゃなメッキパーツが今や眩しさの源になっている。
ちょこっと貼るかな。
「ハッピークロイツ」のカーボン調シート、まだ少し残っているしね。
ブログランキング
過去ログ
自己紹介
連絡フォーム
このブログの記事を検索
このブログについて
【リンクについて】
当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。
【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。
【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。
【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。
【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSense他による広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。
当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。
【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。
【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。
【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。
【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSense他による広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

0 件のコメント:
コメントを投稿