信州麺戦記 Part6 に行ってきた

2014/05/03

passat Volkswagen パサートヴァリアント ラーメン

そういえば先週末から信州麺戦記Part6やってたんだった。
前半戦は既に終了していて、昨日の5月2日からは後半戦が始まっていた。

イオン南松本店特設会場
イオン南松本店特設会場

本日は西へのロングドライブをヤメたので「イオン南松本店」へ行ってきた。
700円の前売り券はもう売っていないので当日券の750を購入して入場。

それにしても、前半戦の東池袋大勝軒の中華そば、食べたかったな・・・

後半戦出店の皆さん
後半戦出店の皆さん
この中では「麺匠 佐蔵」は松本駅前通のお店で「焦がし黒味噌らうめん」を食べているし地元でいつで食べられるので、残り5店のなかから「ラーメン凪」の「煮干しラーメン」をチョイス。
ツレは「鶏湯ラーメン バフ。」の「熟成 淡麗麺」を選択。

ラーメン凪ブース
ラーメン凪ブース
先客20名ほどで待ち時間15分くらいか。
ツレの方は行列が殆どなかったため、自分が丼を持って席についた時には既に食べ終わっていた。

「ラーメン凪」の「煮干しラーメン」
「ラーメン凪」の「煮干しラーメン」
出てきたこれをみてかなりテンションが下がった。

200円払ってで特製トッピング(肉多め、メンマ、味玉のセット)を追加したのだが、どうみても宣伝の写真(特製トッピング無しバージョンのはず)よりレベルが低い印象だ。
チャーシューは形が崩れたボロボロの肉とひき肉としか思えない肉。

麺はツルツルの極太麺で好きなタイプだが、量は少ない。
スープは若干ぬるめで麺をフーフーしなくても普通に食べられてしまうほど。
しかもかなり甘みが強くてあまり好みではなかった。

特製トッピングで950円という値段が妥当かといえば正直なところ高すぎ感が強い。

ちなみに「熟成 淡麗麺」はスープも熱々でとても美味しかったらしい。


普段あまり食べることができない遠方のラーメンをお気軽に食べられる機会ということでは楽しみな企画だが、発泡スチロールのドンブリで量も少なめなのに一杯750円という金額はちょっと納得がいかない。

旨いものはやっぱり手間暇かけて食いに行ったほうが良さそうだ。

帰りのパサートの車内は心なしか煮干し臭かった。







サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ