フォルクスワーゲン・パサートヴァリアント24か月点検予約完了

2014/05/29

passat Volkswagen パサートヴァリアント 警告灯 定期点検

担当セールスのT氏に24ヶ月点検の予約依頼のメールを入れておいたら昨夕電話がかかってきた。
T氏、大抵メールに電話で応答してくる。
どうもメールが苦手らしい。
特に時間を要する深刻な不具合は無いので朝出し当日完了で6月8日にお願いすることにした。

MFIのサービスリマインダー
MFIのサービスリマインダー

ちなみに今日現在、MFIのサービスリマインダーはあと4日の表示になっている。
5日後にどんな表示になるのかちょっと興味がある。


点検に関しては、荒れた舗装路でのBピラー周辺の軋み音が気になるけれど、まだこれからいろいろな部分が緩んでくる可能性もあるのでもう少し様子を見ることを伝えた。
とは言え内装の軋み音は自分で少し対策をやってみるので内張りの外し方を教えて欲しいとお願いした。

「お教えしますけど、直るかどうか保証できませんよ。音は難しいですから。」(セールス氏)
「それは充分わかってる。軽く試してみる程度にしておくから。」(私) 

「それから、ちょっと前にエアコンコントロールのパネルを外したんだけど、その時エアバッグの配線ケーブルを一旦外しちゃったんだよね。で、エアバッグ警告灯が点きっぱなしなんだけどね。」
「あぁ~、やっちゃいましたか!? あれは一度点いたらリセットしない限り一生涯消えません。あははは」(T氏、破顔一笑な感じ) 
「うん、知ってる。チェックアンドリセット、してくれますよね?」
「はい、エアバッグ警告灯リセット依頼っと。」{( ..)φメモメモな感じ) 

「それと、リアハッチにエンブレムあるじゃん」
「はい」 
「TSIの I の文字が洗車の後拭き上げしてたらポロって取れたんだけど・・・」
「えぇぇ~、取れたんですか?取れたってお客さんは今までに一人もいません!」(キッパリって感じ) 

「だって、拭いてたらポロって・・・」
「取れたのは残ってます?」 
「うん。一応カッコ悪いから手持ちの両面テープで貼り付けたけど厚みがあって浮いてるんで貼り直してもらえるかなぁ」
「分かりました。エンブレムを全部取ってっていうお客さんはいますけど、取れたなんてホントに無いですよ。」 

「ボディー側にテープの跡がベッタリ付いてて、文字の裏はスベスベだった」
「あ、ということはフォルクスワーゲンの貼り付けが悪いわけじゃなくて、パーツとしての作りの問題ですねぇ~」 
「あぁ、言われてみればそういう事だよね、ウンウン。ま、そんな訳で警告灯とエンブレムの面倒ヨロシク!」
「了解しました!」

ということで、まだあと10日程はエンジンを始動するたびにピ~ンという警告音を耳にすることになる。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ