シュアラスター ゼロプレミアム |
amazonボックスの中のゼロプレミアム |
あれ?やけに小さくない?
パサートをしっかり洗車し、粘土で表面を整え、水垢取りで頑固な汚れもおとしてから使ってみた。
表面がツルツルになるものの艶はあまり出ないゼロウォーターに比べると溶液が濃い目のプレミアムは塗りこむとヌメッとした艶が出た。
ボンネットの艶感は明らかにプレミアムのほうが高い。
シュアラスターのお高い固形ワックスを塗りこんで拭きあげた時の艶にはかなわないが、作業の容易さを考えたらこれで十分か。
「重ねるほど深みを増すガラス系コーティング。 ガラス成分が、繰り返し使用するたびにボディを覆い艶が深まっていきます。」
ということなので週末にもう一度コーティングしてみようと思う。
ただ、容量がかなり少ないのが気になる。
これ1本でパサートのコーティング何回分だろう。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ゼロウォーターとゼロプレミアムを並べてみた |
ほぼ空になったゼロウォーターと並べてみると親子ほどに大きさが違う。
amazonで確認してみた。
ゼロウォーター:280ml、1,864円
ゼロプレミアム:100ml、4,150円
よく似ているボトルなので同じ容量だと思っていたが、容量はほとんど3分の1で値段は2倍以上だ。
宣伝文句は
「ゼロシリーズの最上級モデルコーティング。
進化したガラス系特殊シリコーンにより、さらに汚れがつきにくく落ちやすくなりました。 ガラス系特殊シリコーンの耐久性被膜により愛車をしっかり守ります。 使用を繰り返すことで、汚れが落ちやすいボディになり、洗車が楽になります。」
となっている。
パサートをしっかり洗車し、粘土で表面を整え、水垢取りで頑固な汚れもおとしてから使ってみた。
表面がツルツルになるものの艶はあまり出ないゼロウォーターに比べると溶液が濃い目のプレミアムは塗りこむとヌメッとした艶が出た。
ボンネットの艶感は明らかにプレミアムのほうが高い。
シュアラスターのお高い固形ワックスを塗りこんで拭きあげた時の艶にはかなわないが、作業の容易さを考えたらこれで十分か。
「重ねるほど深みを増すガラス系コーティング。 ガラス成分が、繰り返し使用するたびにボディを覆い艶が深まっていきます。」
ということなので週末にもう一度コーティングしてみようと思う。
ただ、容量がかなり少ないのが気になる。
これ1本でパサートのコーティング何回分だろう。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
0 件のコメント:
コメントを投稿