シュアラスターゼロプレミアムを買ってみた

2014/05/06

passat Volkswagen ワックス 洗車

アマゾンで「シュアラスター ゼロプレミアム」を買ってみた。

シュアラスター ゼロプレミアム
シュアラスター ゼロプレミアム

amazonボックスの中のゼロプレミアム
amazonボックスの中のゼロプレミアム
相変わらず無駄に大きいamazonボックスの中にチョコンと入っていたゼロプレミアム。
あれ?やけに小さくない?

ゼロウォーターとゼロプレミアムを並べてみた
ゼロウォーターとゼロプレミアムを並べてみた
ほぼ空になったゼロウォーターと並べてみると親子ほどに大きさが違う。

amazonで確認してみた。
ゼロウォーター:280ml、1,864円
ゼロプレミアム:100ml、4,150円

よく似ているボトルなので同じ容量だと思っていたが、容量はほとんど3分の1で値段は2倍以上だ。

宣伝文句は
「ゼロシリーズの最上級モデルコーティング。 進化したガラス系特殊シリコーンにより、さらに汚れがつきにくく落ちやすくなりました。 ガラス系特殊シリコーンの耐久性被膜により愛車をしっかり守ります。 使用を繰り返すことで、汚れが落ちやすいボディになり、洗車が楽になります。」
となっている。

パサートをしっかり洗車し、粘土で表面を整え、水垢取りで頑固な汚れもおとしてから使ってみた。
表面がツルツルになるものの艶はあまり出ないゼロウォーターに比べると溶液が濃い目のプレミアムは塗りこむとヌメッとした艶が出た。
ボンネットの艶感は明らかにプレミアムのほうが高い。

シュアラスターのお高い固形ワックスを塗りこんで拭きあげた時の艶にはかなわないが、作業の容易さを考えたらこれで十分か。


「重ねるほど深みを増すガラス系コーティング。 ガラス成分が、繰り返し使用するたびにボディを覆い艶が深まっていきます。」
ということなので週末にもう一度コーティングしてみようと思う。

ただ、容量がかなり少ないのが気になる。
これ1本でパサートのコーティング何回分だろう。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ