ジョブチューン満場一致の『にら焼餅』はフライパンで焼くのが正解!溢れるスープの『小籠包』も旨い!

2026/05/02

グルメ ジョブチューン満場一致 チルド トップバリュ

X f B! P L
トップバリュ にら焼餅

ジョブチューンで満場一致!トップバリュのにら焼餅

3月28日放送のテレビ番組『ジョブチューン』でジャッジされた商品のうち、満場一致を獲得したものはすべて購入して試食しています。
個人的な好みの問題で苦手な「グリーンカレー」以外はどれも美味しく、「タスマニアビーフカレー」はもう何度もリピートしています。特に「タスマニアビーフカレー辛口」がお気に入りで、昨日も食べました。

そんな満場一致の商品の中で、「にら焼餅」も何度かリピートしている逸品ですがここに書きそびれていたので書いておきます。

ジョブチューン トップバリュランキング
ジョブチューンで紹介されたトップバリュのランキング

”本場の技法にこだわった中華点心”シリーズの「にら焼餅」で、1袋6個入りです。

トップバリュ にら焼餅 パッケージ
トップバリュ「もっちりとした皮のにら焼餅」

最初はイオンモールで購入して食べてみたのですが、とても美味しかったので「ザ・ビッグ」で探したところ、無事置いてありました。商品によってはイオンにはあってもザ・ビッグにはなかったり、同じ商品なのにザ・ビッグの方が少し安かったりと色々ありますよね。
ちなみにこちらは、イオンとザ・ビッグで同じ価格で販売されていました。

ザ・ビッグの売り場
ザ・ビッグの冷凍食品コーナーにて

パッケージには「袋のままレンジで加熱」と書かれていますが、我が家ではあえてフライパンで焼いています。焼き目がつくまでじっくり焼くと、食欲をそそる良い香りが漂ってきます。

もともと調理済みで焦げ目が付いている商品ですが、フライパンで仕上げることで「こんがり度20%増し」くらいの、より美味しそうな焼き上がりになります。

焼き上がったにら焼餅
こんがりと焼き上がった「にら焼餅」

中には思いのほかギッシリとニラが詰まっています。皮の「もっちり感」は、まさに「お餅」のようです(焼餅なので当たり前かもしれませんが……)。
ニラの風味ともっちりとした食感が絶妙なバランスで、本当に美味しいです。

にら焼餅の断面
具材たっぷりの断面

そしてもう一品、一緒に購入したのが「小籠包」です。こちらはジョブチューンランキングには参加していない商品ですが、にら焼餅と並んで置かれていたので思わず手を出して連れ帰りました。

トップバリュ 小籠包 パッケージ
トップバリュ「スープがあふれ出す 小籠包」

レンジで加熱したら、少し潰れたスライムのようなビジュアルになってしまいました(笑)。

調理後の小籠包
ふっくら蒸し上がった小籠包

溢れ出すスープと旨味が、プルンとした皮と相まってこちらも旨いです。

我が家の「あともう一品欲しい!」という時に欠かせないストック商品になりました。

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの記事を検索

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSense他による広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ