味のとんかつ 百亭

2023/12/27

#とんかつ #味のとんかつ百亭

味の・・・

オモウマい店という番組をわりとよく見ます。
お店を発掘する時の条件の一つとして”味の”が付くお店は旨いというのを時々やっていました。
紹介される店は大体遠方なので実際に行ってみることはなかなかできませんが、機会があればと思いGoogleマップに保存しています。

そんなことで、ローカルニュースだったかローカルWebメディアだったか忘れましたが、今年の4月に松本駅近くにもうすぐオープンという”味の”が付くお店の情報を目にして速攻でGoogleマップに保存していました。

味のとんかつ 百亭”さんです。

味の”が付いているので是非一度行ってみたいと思っていました。

ちょっとぶらっと

イオンモール松本の駐車場に車を止めて松本城のプロジェクションマッピングを見に行った帰り、せっかくだからとぶらぶら歩いて”味のとんかつ 百亭”さんに行ってきました。
松本城からは歩いて10分、松本駅からは歩いて4分という場所にあるビルの2階にあります。

味のとんかつ 百亭
味のとんかつ 百亭

Googleマップリンク

味のとんかつ 百亭

道路に面している階段をのぼるとガラスドアの入り口があります。

百亭 入り口
百亭 入り口


落ち着いた雰囲気の店内です。
入り口の奥はカウンターでその奥はオープンキッチのようでした。


百亭の店内
百亭の店内

カウンターを左に見ながら店内奥に案内されました。
カフェと言っても通用しそうな雰囲気です。
大事な人を自信を持ってお連れしても良さげなお店です。
席数多いですね!

テーブル上の調味料たち
テーブル上の調味料たち

ソースはあっさりこいくちの2種類が置いてありました。
自分はこいくちソースがしっかりとした味で好みでした。
ふただけ持つな”とテプラが貼ってありますが、配膳してきたお兄さんが改めて、
こちらのソースは蓋が緩めなので蓋だけ持って持ち上げないようご注意ください
と念押ししてきました。
何人もやっちまった人が居るんでしょうね。

その他、七味、塩、ドレッシングが置いてあります。


厚切りロースカツ膳
厚切りロースカツ膳

自分は厚切りロースカツ膳(2,200円)を頼みました。

厚切り!
厚切り!

アップにするまでもないんですが、見事に厚切りです。
適度な脂身の量とうっすらピンクの良い揚げ加減です。

ご飯、味噌汁(豚汁)、キャベツはおかわり自由です。
汁とキャベツをおかわりしました。

甘みのある脂身と柔らかいお肉がとても美味しかったです。

特選ヒレかつ 単品
特選ヒレかつ 単品

こちらは相棒が注文した特選ヒレカツの単品(2,090円)です。

一切れずつ交換して食べたのですが、この特選ヒレカツには正直びっくりしました。
フワッフワ加減が半端ないです。
そして肉の旨味がロースより濃い!

自分はヒレカツよりも断然ロース派なんですが、百亭さんの特選ヒレカツはロースより旨いです。

もともとヒレカツが好きな相棒も、
”一切れもらったロースよりヒレのほうが断然美味しい”
と言っていました。

毎月9が付く日は2,200円の厚切りロースかつ膳が1,540円で、2,420円の特選ヒレかつ膳が1,694円で食べられるそうです(税込)。
肉の日の特別サービスとのこと。
めちゃくちゃお得じゃないですか!

コース料理もあるようで、+2,000円で飲み放題まで付けられるらしいです。
今度ゆっくりビール飲みながら色々食べてみたいです。
カキフライもいぃなぁ~

お腹いっぱいになってとても満足しました。
ごちそうさまでした!










サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ