安曇野スイス村ハイジの里でりんご詰め放題!

2023/10/03

#りんご詰め放題 #安曇野スイス村ハイジの里

りんご大好き

我が家は秋から春(ふじが店頭から姿を消す頃)まで、りんごを欠かしたことがなく、毎日の朝食に皮をむかずに芯だけ取って輪切りにして食べています。

毎年新しい品種が店頭に並び、規格外品がお安く買えるたびに、この地に暮らして良かったなぁと思います。
昨シーズンのお気に入りは中がピンク色のムーンルージュと爽やかな酸味のピンク・レディーでした。

規格外 ムーンルージュ
規格 外ムーンルージュ

中がピンクのムーンルージュ
中がピンクのムーンルージュ


規格外 炎舞
規格外 炎舞

何故かピンクレディーの写真が無い・・・

安曇野スイス村ハイジの里

安曇野スイス村ハイジの里はJAあずみが運営する農産物直売所です。


ローカルニュースで度々めずらしい農産物や旬の野菜果物が紹介されています。
9月の夕方のニュースでコロナ禍で中止されていたりんご詰め放題が4年ぶりに復活という話題をみて気になっていました。
年明けまで、毎週火曜日に398円で専用袋に詰め放題をやっているようです。

時間があったので行ってきました。
テレビの放送ではひとり2袋までと言っていましたが、番組終了後からお客さんがすごく増えたので、ひとり1袋になったと表示されていました。

ハイジの里に付いたのが11時を過ぎていて、詰め放題エリアのコンテナはだいぶりんごの量が少なくなっていました。
なくなり次第終了とのこと。
今日の品種はシナノドルチェと秋映えだったと思います。

ビニール袋に詰め込んだりんご
ビニール袋に詰め込んだりんご

相棒は毎日食べるのであまり大きくないほうが良いだろうと、できるだけ小さいやつを選んだみたいです。
見た目はあまり良くなくて、いつも買っている規格外品に近い感じです。
なんせ終盤戦だったので、最初の方はどんな見栄えのりんごが積まれていたのか不明です。


家に帰って積んでみた
家に帰って積んでみた

家に帰ってカゴに出してみたら15個くらいありました。
多分、ほとんどシナノドルチェかな・・・


詰め放題 398円
詰め放題 398円

よく買う規格外品は品種にもよりますが6個で400円とかだったりするので、これはお得すぎます!
早速1個食べてみましたが、味も食感も全然問題なかったです。

時期によりだんだん品種は変わっていくそうです。
これは2週間に1回程度のスパンで買い出しに行きたいなぁ。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ