去年の頂き物で絶品だった小野製麺の「半田めん」を公式ショップでお取り寄せしてみた

2026/06/14

お取り寄せ グルメ そうめん 半田めん

X f B! L

半田めん

冷やし中華やそうめんひやむぎが美味しい季節になりました!

去年、知り合いの方から頂いた”半田めん”がとんでもなく美味しかったことは以下の記事に書きました。

公式オンラインショップ

また、あの喉越しツルンツルンの”半田めん”を食べたいなぁと思い、「小野製麺 公式オンラインショップ」で”120g×24束”セットを注文してしまいました!

送料は全国一律605円かかるのですが、初回限定で送料無料で、1箱3,780円でした。

届いた

注文から数日で届きました。

半田めん 120g×24束(約24人前)セット
半田めん 120g×24束(約24人前)セット

開封

開けてみました。

半田めん 120g×24束(約24人前)セットの中身
半田めん 120g×24束(約24人前)セットの中身

以前頂いたものは、1つの袋に100gの束が3束入っていましたが、今回届いたものは1束ごと巻かれていて、1束が120gと麺が2割増です。
1束あたり157.5円なので、そこそこ良いお値段ではあります。

食べた

早速1束茹て食べてみました。
ビミサンおろし生姜だけなので絵にならず写真は撮っていません。

間違いなく去年頂いたものと同じ食感&喉越しで、食べながら”これこれ!”と思わずニコニコしてしまいました。

シケないようジップロックに入れて空気をできるだけ抜いて冷暗所保存しました。
23束残っているので、今年の夏は”半田めん”がたくさん食べられます。
庭のミョウガがだいぶ育ってきたので、おろし生姜刻みミョウガで美味しくいただきます!

ん、相棒も”これは美味しいよね~”と言っていたので、思いの外速く終わっちゃうかも・・・


過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログの記事を検索

このブログについて

【リンクについて】
当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSense他による広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ