吉志久野溝店でバースデーティナーしてきました

2024/06/23

#吉志久野溝店 #山賊焼き #誕生日ディナー

6月23日誕生日

わたくし、ん回目の誕生日を迎えました。
特にめでたくはないです。

なにか美味しいもの食べに行こうということで、吉志久野溝店さん初訪してきました。

吉志久野溝店 店内
吉志久野溝店 店内

喫茶店かスナック的な雰囲気の店内です。
上の写真右手前方がカウンターになっていて、奥にはボトルを並べる感じの店があります。
着席したのは店内入ってすぐ右側の4人がけtゲーブルで、奥に続くL字型の店内にはテーブル席が5席位あるんですかね。

とりあえずビール

中生
中生

660円くらいだったと思います。
注ぎ方には特別なコダワリは感じられず、普通の中生です。
お店の生ビールって、店によって全然味が違うんですよね。
微妙・・・

お料理

酒のお通し
酒のお通し

自分はビールで相棒はウーロン茶を頼んだのですが、この酒のお通しが1個だけ出てきました。
アジ系のたたきとキンメの煮付けと、エビか何かのすり身の天ぷら?
どれも美味かったんですけど、運んでくるお兄さん(バイト?)は何も説明してくれません。

刺し身5点盛りと特大エビフライ
刺し身5点盛りと特大エビフライ

刺し身は真ん中の中トロっぽいのがなかなか美味かったです。
コレも一応、なんの魚なのか説明してほしいかな・・・

エビフライは衣が薄くてプリップリで美味かったです。


山賊焼き
山賊焼き

ハーフもありましたが1枚を頼みました。
コレが想定外に旨い!
山賊焼きなんですがニンニクの風味がほとんどなくて醤油系ではなく塩味っぽい。
山賊焼き自体も旨いんですが、右上に添えられているマヨネーズとチーズ。
マヨネーズはクリームチーズが合わせられているようなネットリした食感と風味でコレが山賊の塩味に合う!!
これだけ食いに行く価値あり!

キンメの煮付け
キンメの煮付け

身がちょっと締まった食感でした。
味付けは良い。

アルバイトなのかわかりませんが、接客の若いお兄さんはちょっと覇気がなく雰囲気を下げている感じなのが残念でした。
でも、どれも皆美味しくいただきました。

定食各種、カツ丼なども揃えているので、又行ってみたいと思います。
ごちそうさまでした!!


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ