メカトロニクス交換の代車は先代ポロ

2019/07/13

ポロ メカトロ 代車 不具合

愛車クロパサのメカトロ交換が終了して2週間。
クラッチが若干ラフでトンッ!と繋がったり坂道発進でクラッチの繋ぎが微妙に遅くてズルっと後ろに下がったりと多少の違和感はあるものの、概ね快適にドライブしています。


さて、クロパサ約1週間の入院中の代車は一つ前のモデルのポロ TrendLineでした。
代車の白いPolo TrendLine
代車の白いPolo TrendLine


鉄チンホイールにプラカバー
鉄チンホイールにプラカバー

超絶いい加減な写真ですが鉄チンホイールにプラカバーのトレンドライン。

今回の代車はポロだった
代車 フォルクスワーゲンポロ 再び
と同じ白いポロですが、プレートナンバーが違いました。

ゴツゴツ感とステアリングの戻りの悪さは当時とまったく同じ印象です。
加えてこの代車はアライメントがずれているのか、左方向へ行きたがるくせがあって常に右にステアリングを引っ張らなくてはならず、5日間の朝晩の通勤ドライブが結構苦痛でした。

まぁ旧モデルですからどうでもいいことなんですが、今回新たに気づいた不満があります。
それは、エアコンがオンになるときに必ず内気循環モードになることです。
自分は内気循環は嫌いなので、排気モクモクのトラックの後ろに付いて走らなければならないような状況以外で内気にすることはありません。
ところがこいつ、エアコンOn、外気導入の状態でエンジン切っても、次に始動するとエアコンOn、内気循環になるんです。
もちろんエアコンOff状態で走行中にOnにした場合も同様、もれなく内気に変更してくれます。
イラッ!

ユーザーの嗜好を忖度せず、内気循環を強要する姿勢はホント、やめてほしいです。

新型ポロさんはどうなんでしょう。


にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

自動車(フォルクスワーゲン)ランキング

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ