日々の通勤プラスアルファで200Kmちょっと走りました。
Primacy4での通勤初日、
今期の冬足は冬の怪物 iG60 になりました
にも書いている、いつもの2.8Km走って70m下るながぁ~くて緩やかな下り坂道路を走行中、思わずニヤついてしまいました。
Primac4はとっても気持ちイイタイヤです!
ちょうど前走車がなく、途中に1個ある信号も青で通過したため、下り坂最後の右カーブに差し掛かるまでほとんどアクセルを踏むことなくコースティングモードでスィスィと走り抜けてしまいました。
スタッドレスのiG60と比較するのは酷でしょうが、この道でコースティングモードになると徐々にスピードダウンしていくiG60とは抵抗感が全く違います。
のXI3より、一層強く前へ前へと滑るように進んでいく走行フィーリングについついにやけ顔になってしまったわけです。
まだ、グリップ感をガッツリ確認するような走り方はしていませんが、滑るように前に進みつつもコーナリングはステアリング一発で決まり、思った通りのラインをブレることなく回って抜けられるのも気持ち良いです。
更に、表面が綺麗なアスファルトからツブツブが浮き出してザラザラした舗装まで、路面に応じた強弱はあるものの総じて走行ノイズが小さくバイブレーションもほとんど気になりません。
新車の頃の静かさが戻ってきた感じです。
ただ、5日間の朝の通勤で18Km/Lを超えたのは1回だけ。
思ったほど燃費に変化は出ていません。
いやぁ、それにしても走って気持ちがよいPrimacy4。
これにしてよかった、ホントに良かった。
0 件のコメント:
コメントを投稿