ミシュラン Primacy4はとっても気持ちイイ!

2018/07/08

X f B! P L
ミシュラン Primacy4に履き替えてから1週間。
日々の通勤プラスアルファで200Kmちょっと走りました。
Primacy4での通勤初日、

今期の冬足は冬の怪物 iG60 になりました


にも書いている、いつもの2.8Km走って70m下るながぁ~くて緩やかな下り坂道路を走行中、思わずニヤついてしまいました。


Primac4はとっても気持ちイイタイヤです!

ちょうど前走車がなく、途中に1個ある信号も青で通過したため、下り坂最後の右カーブに差し掛かるまでほとんどアクセルを踏むことなくコースティングモードでスィスィと走り抜けてしまいました。

スタッドレスのiG60と比較するのは酷でしょうが、この道でコースティングモードになると徐々にスピードダウンしていくiG60とは抵抗感が全く違います。


のXI3より、一層強く前へ前へと滑るように進んでいく走行フィーリングについついにやけ顔になってしまったわけです。

今回履き替えたPrimacy4はパサートコンフォートラインのオリジナルサイズと同じ215/55R16で、転がり抵抗係数は「AA」、ウェットグリップ性能は「b」の低燃費タイヤです。

まだ、グリップ感をガッツリ確認するような走り方はしていませんが、滑るように前に進みつつもコーナリングはステアリング一発で決まり、思った通りのラインをブレることなく回って抜けられるのも気持ち良いです。

更に、表面が綺麗なアスファルトからツブツブが浮き出してザラザラした舗装まで、路面に応じた強弱はあるものの総じて走行ノイズが小さくバイブレーションもほとんど気になりません。
新車の頃の静かさが戻ってきた感じです。
ただ、5日間の朝の通勤で18Km/Lを超えたのは1回だけ。
思ったほど燃費に変化は出ていません。

いやぁ、それにしても走って気持ちがよいPrimacy4。
これにしてよかった、ホントに良かった。

このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ