昨日の9月2日、 フォルクスワーゲン グループ ジャパンから「Golf Variant R-Line デビュー!」というメールが届いていた。

パサートヴァリアントに続きゴルフヴァリアントにもR-Line。
Golf Variant R-Line

GolfVariant R-Line
GolfVariant R-Line

ちょっとビックリしたのはパサートヴァリアントのR-Lineが3,499,000円とシリーズ中一番安く抑えられた価格でお買い得モデルっぽかったのに対して、ゴルフヴァリアントR-LineはゴルフヴァリアントTSI HighLineより20万円高の3,599,000円でゴルフヴァリアントのトップモデルになっていることだ。
兄貴分のパサートヴァリアントR-Lineより10万円高い。

もともとゴルフのHighLineはパサートと同じ1,400ccエンジンながら馬力もトルクもパサートのそれより上回っている。
R-Lineに至ってとうとう価格も上回ってしまった。
装備もてんこ盛りな感じ。

Golf7自体(HighLine以上)燃費もリッター当たり2km近く良い19.5Km/Lで、もはやパサートはホンのちょっとゴルフより大きいだけのクルマといった感じになってしまった。

だからと言ってゴルフに変えたいとか、全然思っていないけどね、ウン。

このブログの記事を検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ