ゼロ磁場パワースポットからカンテンの里

2014/09/28

Volkswagen お出かけ スローライフ,珈琲 パサートヴァリアント

9月最後の週末。
以前から気になっていた”日本で有数の”と言われるパワースポット、伊那谷の「分杭峠」に愛車 フォルクスワーゲン パサート でブイィ~ンと行ってきた。


標高1,424メートルの分杭峠に駐車場は無いため、手前の粟沢という場所にある駐車場にクルマを駐め、そこから専用シャトルバス(600円)に乗らなくてはならない。


峠のてっぺんにはこんな石標が・・・
谷底から登ってくる涼しい風がとても心地よくて、それだけで身体が軽くなるような感じがしないでもない。


肝心のゼロ磁場はこんな所。
V字に切れ込んだ場所に丸太が何列かベンチのように据え付けられていて、大勢の方々が座ってパワーを感じている様子。
てっぺんの方に座って10分程、目の前の谷をボォーっと眺めていたが、特に何も感じることはなかった。
(感度悪いのね・・・)
パワーを感じる人は指先にピリピリ感がでたりするそうな。

ただ、澄み切った空気と爽やかな風には十分癒やされた。


伊那の方へ下ると「中央構造線」の断層を直接見ることができるスポットが有る。
(現在工事中で断層観察スポットへ降りる階段は通行止めになっています)


自己責任ということで・・・
断層、見てきました。
右側のグレーの岩盤と左側の茶色の岩盤の境目がハッキリ確認できる「溝口路頭」。
この断層は九州まで続いているそうな。

この近くに「南アルプスむら長谷」という、クロワッサンが有名なパン屋さんが入っている道の駅がある。
クロワッサンは予約完売で次の焼き上がりは1時間後、OMG。

超人気のクロワッサンのようだが、買ってすぐ食している人を見ると皆さん指をなめている、シロップ塗りのクロワッサン。

パスっ!
プレーンがいいなぁ・・・


ソフトクリームはコーヒー牛乳ミックスとブルーベリーミックス。
200円の三角コーンは量もタップリでウマウマ。
ちなみにカップは300円。


はい、美和湖。
ダム湖です。
大きな魚が沢山泳いでいたけどあれは何だろう。


伊那と言えば「かんてんパパ」ということで、ガーデンに寄ってきた。
韃靼そば茶飲み放題。
今日の試食は桃と珈琲の寒天ゼリー2種、ご自由にどうぞ。
おいしかったですよ。




ブラックパール

園内には山野草エリアがあって色々な花が咲いていたけれど、さすがにちょっとシーズン終わり感イッパイ。
真っ黒な黒曜石のような実をつけた唐がらし「ブラックパール」にはビックリ。


炙りチャーシュー味噌

豚骨つけ麺

あちこち回って夕飯は先日に引き続き「ラーメンじゃげな」。
(ここんとこ、ラーメン食い過ぎじゃね?)

炙りチャーシュー味噌のスープはちょっと塩味が勝ちすぎで、先日の醤油の方が断然旨い。
つけ麺は豚骨スープで超コッテリ。
麺は極太で重量級ズッシリ、歯ごたえもハンパない。
旨いけれど、信長のつけ麺は超えられてません。
餃子も旨かったですよ~。


明日スッキリ目覚めたらパワースポットの効果かも知れない。

サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ