パサートにシュアラスター・ゼロウォーターを試してみようと思う

2013/10/25

洗車

パサートはディーラーに依頼して納車前にエシュロンガラスコーティング施工をしてもらっている。
基本的に水洗いでかなり綺麗になるのだが、仕事の関係でどうしても日中は屋根なし駐車になってしまうため、午前中に雨が降った後で午後から晴れるような天気だとウォータースポットは避けられない。
しかも、撥水系加工のためこの傾向が顕著だ。

コーティングの保護になるかなと思い、パサートを購入してからオレンジ色のボトル「SMART MIST」を何度か試してみた。

新品価格
¥895から
(2013/10/24 23:41時点)
これがどうも調子よくなくて、塗りこむとムラになる。
ボンネットはムラムラが目立ってかなり汚くなってしまう。
エシュロンと愛称が悪いのかもしれない。

そもそも、コーティング車の場合は使用前に施工業者にお問い合わせくださいと書かれていたりするのだが、面倒なので確認していない。

それなのに、それなのに・・・

性懲りもなく、という感じでコレを買ってしまった。
近所のディスカウントストアーで2,860円で販売しているのを見て、
”昔良く使っていたカルバナワックスのシュアラスターだし、試してみようかな”
とおもったわけだ。

で、ふとその場でスマホでamazonを確認してみたらなんと、これが1,880円だったので速攻でポチってしまった。



新品価格
¥1,800から
(2013/10/24 23:53時点)

土曜日の午前中にポチったので日曜日に到着して早速使ってみるという目論見だったのだが、届いたのは月曜日だった。
今週末使ってみようと思っているのだけれど、台風27号の影響で土曜日は荒れ模様の天気予報だ。
自宅ガレージは屋根があるので風が強くなければ試してみたい。

ただこの商品、コーティング車にもOKとなっているが基本親水系コーティング向けらしい。
ムラになると嫌なので、先ずはバンパーあたりで試してみたいと思っている。


サイト内検索

過去ログ

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

【リンク&RSS】当サイトはリンクフリーです。
リンクしていただきましたら御一報いただけると管理人が喜びます。


【相互リンク】
相互リンク募集中です。
お気軽にお問い合わせください。


【著作権】
当サイトの画像その他のコンテンツは特別な記載が無い限り当サイトに帰属します。


【お問い合わせ】
連絡フォームをご利用ください。


【プライバシーポリシー】
当サイトでGoogle AdSenseをによる広告配信を行っております。
Google などの第三者配信事業者は Cookie を使用してユーザー様の興味等の情報に基づいた広告を配信する場合があります。
Cookieの無効化やGoogle Adsenseに関する詳細については「こちら」をご覧ください。

QooQ